PSPo2i

サイドストーリーをやってみた。お祭りですか。グラール教団もなんかゆるくなったなぁ。
PSU時代の懐かしいメンバーでのミッション。ヒューガが「懐かしいですねぇ」とか言っててなんか昔をいろいろ思い出した。
しかしイーサンのキャラが不思議と違和感があるんだよな…。イーサンてこんなんだったっけ?ヒューガとか昔の空気っぷりから随分変わったけど、ヒューガらしいなぁと思えるのに、イーサンは何で違うように思えるんだろう。
PSUではDQNのクソ野郎。イルミナスでは影を背負った謎の男。キャラがブレまくりだからなのかなぁ。
新ボスのヤオロズ戦。なんかすげー楽しいぞ。何これー!?あられもない姿とか堪能しまくりですよ(笑)
その後もしばらくヤオロズと戦ってた。クノーがメンバーに居るとクノーが喋ってるように聞こえるから困る。


トゥルーEDを取りたいので頑張る。検索してみたらそれっぽいのが載ってたんでやってみたけど、何故かノーマルのままで困る。
wikiに正しいのが載ってた。それでやったら無事トゥルー。泣けた。
ネタバレっぽいのでここより下は白文字で↓
もしかしてこれって、PSOの遥か過去の話だったんだろうか。クロウリィがPSOの遺跡という…。PSOでリコが「これは遺跡じゃない、誰かの棺だ」(うろ覚え)って言ってたし。
トゥルー後カフェにいるナギサに話しかけたらフルネームが判明。「アーデルハイト」「すでに言った」…ハウザー…だと…?
しかしナギサは養子なのかー。別にガチ娘でも良かったと思うんだが。ハウザーがヘルガに生ませたとかさー。
ナギサ・アーデルハイト・ハウザーですか。そういやミドルネームがあるのってハウザーだけだったし。2人とも「当たれば死ぬぞ!」って言ってたもんな。


お待ちかねのサイドストーリーをやる。ラグオルだーなつかしー!まさかの再現っぷりに泣けてきたわ。
リコと一緒に進む。遺跡からいきなりプラントに移っておじいちゃん戦なのはどうかと思ったがこまけぇことはいいんだよって事か。
ボス戦で心が折れかかるリコに、ハンターズが助けに来るとか燃え展開。
おじいちゃんカッコイイなぁ。つーかナギサが普通にD因子とか言っちゃってるけどいいのか。PSU(PSPo)の世界には無い言葉なのになぁ。
PC達のお陰でリコもおじいちゃんも助かって、PC達も無事グラールに帰れましためでたしめでたしー。
うーむ、これはかなり賛否両論あると思う。なんつうか、「だったらいいのになぁ…」みたいな話かな。DQ4ピサロとロザリーが死なずにすんだみたいな気持ち。
嬉しいけどこれが正史じゃないんだよなぁ…でも10年越しのファンサービスとしてはなかなかいいんじゃね?って感じ。
つーかここでリコとフロウウェン生き残ったらエンドゥーが生まれないんですけど…。
リコだけパトカでなくギルカなのが懐かしすぎる。しかし亜空間を飛び越えてリコ召喚できるというのも変な話だなぁ(笑)
クリア報酬で赤のセイバーget。お約束なのでレッドリングとあわせて使ってみる。カコイイ

ものまねしてたら後ろからご本人登場で驚くの図。


クリア後、新ミッション「夢幻のごとく」(懐かしい)が出たんで、周回して剣JG狙って頑張る。
うっわーむずいなこれ。全然できねーわ…。JGだけならC周回のがいいかな。
ダメージの数字が出て、NPCが回復してくれるから場所的にはここでいいんだろうと思うけど…あとはタイミングかぁ〜。


バスクのトレーニング頑張ってみた。JGで敵倒すのがきついけどそれ以外は楽だな。
最後にバスクが来てくれてカッコよすぎて超燃えた。
バスクのカードゲットでーす!イェイ☆