なんかかったるい

やる気も出ないのでひたすらダラダラしていた。
テレビつけっぱなしでコタツうたた寝してしまったんだが、宇宙とか化学系の番組つけてたんで変な夢見たわー。
夢の中で「随分と荒唐無稽な内容だが、夢だから仕方が無い」と思っていたんだが、起きてきてよく考えたら科学番組の内容が声で伝わってきて見た夢なので、別に荒唐無稽な内容ではなくて科学に基づいた話だったんだよなぁ。
つまり何が言いたいかというと、宇宙スゴイ。マジスゴイ。
ちゃんとした学者さんが真面目な顔して「暗黒物質」「暗黒物質」言ってるんだぜ。(ダークマターの事だと思う)
言葉だけ聞けば厨二病だけど、ちゃんとした科学的な言葉なんだよなぁ。