PSPo2i

なんだよ!昨日フロ盾get称号が白髪公だったんでフロウウェンの二つ名が白髭公じゃなかったとショック受けてたけど、
調べてみたらちゃんと「白髭公」て間違いなかったじゃないか!私間違ってなかった!!
てことは称号名のほうが間違ってるって事か?わざとだとしてもなんでこう微妙な感じにするかね。白髭公にしてくれたほうがファンも喜ぶと思うんだが。
つーか赤セget称号も伝説の英雄とかじゃなくて「レッドリング」とかにして欲しかったよなぁ〜。


4thキャラでEp1をクリアする。わかってるはずなのに、流石にちょっと泣けてきたな。
前作では取れなかったのでイベントシーンなどでSS撮りまくり。最後の全員集合写真を撮ってみたら、

何故か自分しか写ってない写真が出来上がりました。怖っ!
2D非表示撮影に設定してたからなー。あの全員集合写真って自分以外は全部台詞とかHPゲージとかと同じ判定だったんだな。
なんかプリクラ的な感じで、ちょっと面白いこと知っちゃったな。


旦那が友達とインフラしようと言い出したので、私も5thキャラで参戦。
私がまだ持ってないミッションコードを持ってたので、代わりに私の持ってる中でレアそうなボル3兄弟のミッションを上げておいた。肉ばっか手に入るwwww
4人でミッションをやる。それなりにバランスの取れたPTだと思うが、なんか敵が異様に硬いのばっか出てくるので大苦戦。
友達の一人がその場で拾ったレーザーカノンがやたらカッコイイとお気に入り。チャージ2の極太レーザー打ちまくりで、敵のレーザーか!?と思ったら友達のレーザーで、どうせ友達のレーザーだろ…と気を抜いていると敵のレーザーで酷い目にあったりして面白かった。いいなぁ、私もRaやろうかなぁ…。友達と一緒に遊ぶといつもRaやりたくなる。
うちの5thはデュマ子なんだけど、ゲージ技がいまいち使えないのが難点だよな。ただでさえ防御力の低いデューマンなのに無敵時間なしって何さ。
私はブラスト発動するたんびに友達が補助に回りますねーと回復打ってくれるのがすんげーーありがたかった。おかげで死なずにブラスト使いきれるよ。
回復してくれる人が居ること前提の技ってどうかと思うがねぇ〜。野良じゃ使えなくね?
逆に考えるんだ!!インフィニティブラストは仲間とのキズナで光り輝く…すなわちキズナインフィニティなんだよ!!!


みんなで最後にやったキズナミッションがそれはもう酷くて大変だった。
スヴァルタスが大量に出てくるから気を抜くと死ぬし。奥義サゾンデの術でなんとか動きを封じたが、火力が全く無いのが難点だ。
ボスも大変だった。メイト使い切っちゃうし、ムーンアトマイザーもないし、スターアトマイザーとレスタでなんとか食いつないでクリアしたよ。
他のみんなも、何回もブラスト技使ってたからかなり大変だったんだろう。
いやーここまでつらいと、終わったときになんか物凄い達成感あるわ。苦労するのも楽しいもんだよ。