PSPo2i

デフォルトのイラストでビスコが持っているデコツインハンドが欲しいので、いろいろ調べてみる。
あれはピュアピュアハートガンって言うんだな。どうもマルチのみのEXミッションの突撃奇怪生物リポートで、特定の条件を満たすと出るらしい。
いろいろめんどくさそうだが頑張ってみる。特定の敵パターンの時に、それに応じた順番で敵を倒すとS評価になるが、完全に運なのでS評価にならない場合もあったりする。んで、ミッション終わっても継続して3種類のレアパターンをすべてクリアすると念願のピュアピュアハートガンがゲットできる。
とりあえずBで頑張る。BでもS評価取れば職ポイント130くらい貰えるから美味しいかも…。
Aでも行けんことは無い難易度だ。評価Aで100くらい貰えるからこっちのがいいかもしんない。
でもBのが1周が早いしな…3種のパターンをクリアしないと行けないんだから高速周回のがいいかなぁ。
完全に運なので出て欲しいパターンが全然出てくれなくて困る。でもラプチャが居るからあわよくば60%防具拾えないかなーとか、職ポイントがおいしいので職上げにいいかなーとか、他の事もできるので、なかなか飽きずにやっていける。職レベルが29になったよ。
何度も周回を重ねて、とうとう念願のピュアピュアハートガンを手に入れたぞ!!

撃つとキラキラして綺麗。持って歩くと、キラキラのエフェクトがつきます。ラメ落ちてるー?
何気にテンションブラスターズよりも強いので、しばらくこっちを持とうかな。属性が低いのが難点。もう一個探そうかなぁ〜。ハンドガンの方も欲しいし。


このミッションは、特定の手順で敵を倒さないといけないのでNPCは連れてかないほうがいいのだが、前に友達がくれたサポキャラが補助と回復杖しか持ってないキャラなので連れて行ったらこれがすごい役に立って大助かりでした。
シフデバの頻度はそんなに高くないけど、ザルジェル沢山かけてくれるし、敵のタゲも取ってくれるしな。
でも敵に囲まれてボコボコにされながら必死にザルアしてる姿はちょっと悪いなぁいう気になるので、慌てて助けに行きます。