欽ちゃんの仮装大賞

たまたま今日やることがわかったので、つけてみた。
なんか総集編みたいなんだった。今までの名作一挙公開みたいな。
ちくしょう。仮装大賞ってたまに見ると思ってた以上に面白いから困る。
ストーリーが自由っていうか、予想もしなかったオチになったりするときもあれば、特にオチもなくそのまま終わるものもあり、どの作品も油断出来ないのがいいよな。
まとめて見ることで、いろいろと時代が反映されてて面白いなぁとも思う。当時流行ったものとか。注釈つかないと意味のわからないものもあったりするよね。
やたら大掛かりで、とりあえず人数使えばいいんじゃね?みたいなヤツが結構あるけど、人数使うやつは精度が問われるので下手に手を出さないほうがいいと思う。
そういうのよりは少人数とか個人技とかで発想重視タイプのが好き。でも大人数で発想が素晴らしくて精度の高いやつがあれば文句なし。
旦那が仮装大賞見るたびに、元ジャンプ放送局の梶原くんの話をするんだけど、案の定大トリでしたな(笑)
だってこの人らだけレベル違うもん。むしろプロだもん。