PSPo2i

恒例ですので、遊びに来た友達とマルチして遊ぶ。
またチケット集めしてミッションに行こうかなーという相談。
旦那と友達が1stで行って、私ともう一人の友達がレベル上げたい別キャラで行ってみる。
レベル低いけど以外と何とかなるもんだな。友達がFoだし、私はコンボ稼ぎ要因として頑張りましたよ〜。
しかし今日はなんかやたらと重くって、ラグありまくりで武器チェンジもろくに出来なくて大変だったな。なにが原因だろう?
うちの2ndキャラ今レベルが100越えたところで、もうすぐ職20なんだけど、職20になったら転生でもするかなー。
なんとかチケットが集まったので白亜のコンサートへgo!レベル低いけどコンボ稼ぎで頑張る!!
心配なのでエスケープマスターでスケド2個持っていったよ。
しかしまーラグの酷いこと酷いことー。まさに地獄絵図でしたよ。武器が替えられないもの辛いけど、4人とも見ているビジョンが違ってるし、こっちじゃ死んだーって言ってるのに別の人からは普通に生きてるよーとか。
死んだのにスケドで復活せずにずっと操作不能状態だし。(ムーアト効かず)でもって死んでるのにダメージ食らった声とかしてんの。何これ。
ラグのせいで今なんの敵が出てるのかもよくわかんね。気がつくといきなり死んでるとかもアリ。スケド2個あって助かったよ。
それでもなんとか進んでステージ9まで来ました。前回7で終了だったから結構頑張ったよ。しかもメインのキャラでもないのに!
しかし、視界の悪いステージ、かつラグでなんだかよくわからんよいう悪条件の中でヒルデに殴られて一発死…これは辛い。
でもなんかいい感じのレアとか拾ったり、レベル上がったりしたからアリかな。アリ。

その後はカーシュ族ゲットのためにMAをやる。道中はとりあえず普通に進んでったんだけど、ボスのドルヴァベールでもんの凄いラグっぷり。そのせいもあるのかも知れんが、ボスが全然死んでくれなくて超〜〜〜大変だった。
武器の持ち替え出来なくて、スケドあんのに死んでも復活できなかったり、あげく旦那がフリーズする始末。旦那がリーダーだったからみんな落ちちゃったよ。まぁこっちはセーブできるからいいけど、旦那は操作不能でセーブも出来んから仕方なく電源落とすしかないし。
再挑戦したけどやっぱラグが酷いなー。今回はそれでもなんとか倒しきれたからよかったけど。
こんだけやってチケット2枚…か…これは酷い。これは割に合わん。そりゃー前作で全然やってなかったはずだよー。