PSPo2i

友達が遊びに来ましたー。いつも来てる友達が一人と、たまに来る友達が一人。何気に昨日のGMです。
4人中3人が昨日のセッションに参加してたから疲れてるかと思いきやみんな元気です。てか私と旦那はリポD飲んでます。なんか疲れが取れてねぇ。
とりあえずみんなで∞ミッションやったり、緊急狙いでフリミやったりする。しっかし結構やってるのに未だに緊急出たことないんだけど、もうちょっと出てもよかったんじゃなーい?
かなり無茶しても大丈夫っぽいので、レア狙いで経験値にマイナス補正がかかるような高レベルの敵も倒しに行く。
∞ミッションのオルガスピリトゥスとか超余裕じゃねwwwwと挑んでいったが、レベル200オーバーのやつが流石に滅茶苦茶強かった。一度全滅して再挑戦したけどまた全滅したんで、そのまま放棄した。
あんまりやってない敵を倒そうと、ヴォルナ・グラフカのとこに行ってみた。道中でリーダーやってる友達に虹箱。サーペンテインだって、すげぇ。
そしていよいよボスだ!とテレポーターに入ったところでまさかのフリーズ。リーダー以外の3人は回線落ち判定でセーブされるけど、リーダーはフリーズしたままなので自分で電源落とすしかない。哀れサーペンテインは電子の海に消えてしまいましたとさ。

高レベルミッションなのでさすがに何度か虹箱が出たりしたが、どれもジェラドばっかじゃねーか!ツインファルクローとかも出たけど低属性だしなぁ…。
でも何故かリーダーの虹箱運がやたらとよかったな。電子の海に消えたサーペンテインの事もあるけど、アヴェンロートとかアブソリュートブレードとか出てたもんね。

ず〜〜っとノンストップで遊び続けた。旦那はいったん休憩したけど、それ以外の3人は休み無しでやってたもんね。
私も流石に疲れてきたが、最後に∞ミッションでマザーブレインを難易度∞でやる。
ボスが動かないから超高レベルでもなんとかなるもんだね。うっかりすると一撃死とかするけど。
それでも何とか倒しきり、ボス箱を開けるとリーダーやってる友達から叫び声が上がる。
テロップ!テロップ!とはしゃぐのでゆっくり流れるテロップを見る。流石にみんなに赤箱でてるので結構テロップが長い
「ツーヘッドラグナス…ツーヘッドラグナス…マズルフィーバー」
『はい次!次!』
「…ツーヘッドラグナス…」
『いやそーでなくて!』
「…ラヴィス・アーロ!?」
『キタアアアァァァァ!!!!』
「しかも属性50!?」
『よっしゃああああぁぁぁ!!!!』
「よし今だ!LANスイッチを切ってやる!」
『おいやめろー!!』
いや、まさかラヴィスシリーズが出るとは…なんで今日はコイツばっかりレアに恵まれてんだ?
しっかりセーブしてロックかけて大事にするらしい。つーか50%てなんだ50%て。
最後の最後で凄いもん出たな。疲れてたけど一気に目が覚めたぜ。どっちかっていうとみんなナックルとか欲しくってラヴィスのことは忘れてたんだけどね。だからこそ物欲センサーに引っかからなかったということかなぁ。
もう一人の友達もさりげなくインフィニット/マインド出してたみたいだけど、みんながうらやましがらない〜と悔しがってたな。
いや、私が見たときテロップが切れててみてなかったのと、それが何がわかんなかったからなんだ…。(ユニットのマインド上げるやつの最高ランク)

レアには恵まれなかったけど、そこそこのものは出たし、レベルとか上がったからよかったかな。
かなり上のレベルの敵も、結構何とかなることがわかったし、またこうやって無茶していくのもいいかもしれん。