フロンティア

どうも1週間だけMHFが無料でできるみたい。CMでも言ってるし、ファミ通になんかついてたのでちょっと遊んでみることに。
旦那がやるのかと思ったが、私にやれと言い出すのでとりあえずやってみた。
うーん、360のコントローラーに慣れてないから、RTとかRBとか言われてもとっさにどのボタンかわからんわ。
たかが名前決めるだけなのに物凄い悪戦苦闘。小さい文字の入れ方がわからず、名前付けだけでえらい時間かかったわ。
久々のモンハンだということ以上に、360の操作に慣れずにうまく動かせない。
ドスがベースなのでいろいろと懐かしいなぁ。つーか自分の家とかどこよ?アイテムボックスはあるけど装備品のボックスないのかね。とにかくランスに持ち替えたいんだけどなぁ。ネコが全部の武器を用意したって言ってたからどっかにあるはずなんだけど。
チュートリアルのクエストをやってみたけど、全然動きがわからん。
でも武器別のチュートリアルでランス使ってみたら割と普通に動かせる。
やっぱり私はモンハンの操作はわからないけどランスの操作はわかるんだなぁ。ランスだと操作ミスもかなり減ってますよ。
操作をクラシックに変えておいたが、最近ポータブルばかりやってるのでちょいちょい動かしにくい。
いやーでもクラシック最高だぜー!納刀状態から一発でガードのできる素晴らしさ!!!携帯版操作だと同時押しになるからやりにくいんじゃよ…。
それにアナログスティックで攻撃するタイプだから、チャージする時は押し込みでおkですよ。やっぱクラシックのが攻撃のしかたがわかりやすくていいや〜。
でも結局チュートリアル以外での武器の変更がどうすればいいのかわからないので、とりあえず片手剣でのチュートリアルを続ける。
生肉倒して生肉を手に入れる基本中の基本ミッションをやってみる。

サーバーのエラーにより謎の回線落ち。
え?何これ?どういうこと?
う、う〜ん…。混雑してる時間帯だから落とされちゃったのかなぁ…。なんとも中途半端な終わり方だ。
しばらく時間を置いてから再度ログインしてくださいってメッセージでてるから、とりあえず今日のところはここまで、かな…。