旦那がまた遊びに行ってます。つー訳でまた一人でお留守番。何しようかなーと思ったけど、折角なんでやりかけのアイマス2を一気に終わらせることにした。
IA大賞のノミネートの日だー!って社長と盛り上がってる時に、たまたまユニットの3人が小躍り状態になってて鼻歌とか歌ってたんで、すげぇ緊張感が無かった。お前ら人の気も知らず暢気だなぁ。
まぁ普通にノミネートとかされないんで、敗者復活オーディションで滑り込む。
つーか、ちゃんとやるんだったらノミネートの日から逆算してちょうどいい週に3曲目か4曲目が売れてる状態にしなきゃダメっぽいなぁ。
でも売り上げの法則がいまいちよくわかんないんだよなぁ…。ハイスコア気にしつつやってるからちゃんとフルコンも取ってるし、注目度とかも全体的に上げてるんだけど、なんでランキングが異常に低いんだろう。旦那がやってた時はもっと簡単に高い順位取れてたのになぁ。
50位行かないくらいをうろうろしてた4曲目が、レッスンしてユニットレベルを上げたら一気に上がってベスト20まで入った。どうなってるんだこれは。ユニットレベルも関係あるのか?それかその前にやってた行動の成果が時間差で出てきたのか?

コミュで雪歩がお弁当をこすっていた。ノーマルになったけど面白かったので許した。
千早がドラマに出るコミュで浴衣着てた。ポニテだった。この浴衣は衣装であるのかな?まだ見たことないんだけど、課金で後から買えたりするのか?可愛いから気になるんだけど。
しかし千早は腹筋250回したり4階から飛び降りたりと、真っちゃんよりよっぽど肉体派じゃねーか。今作のダンス最強は響に取られちゃってるし、いいとこないなぁ…。真はもうオワコンなんだろうか…。まぁ好きだから使うんだけど。

んでまぁなんやかんやで千早のストーリーが進んだわけだけども、何これ!!重っ!!
旦那がやってた真美のストーリーでどんちゃんやってたのと同じゲームとは思えないほどの重さですよ。
つーかこれどうすんの?これからどうすんのよこれ??
さっき4階から飛び降りた人が何言ってんの?とかいう気持ちにもなるけどね。(ちょうど直前の仕事内容がそんな話だった)
ぶっちゃけ最初っから「2はパラレルワールドでーす^^」と逃げを打ってあるから大丈夫なのか。
思わず泣けてきてしまうほどのストーリーだったが、ジュピター戦で負けて巻き戻しになるとめんどくさくてたまらん。台詞飛ばせるようにしてくれんかなマジで…。
この流れで公園エンドだと、ホントもうバッドエンドとか言ってる場合じゃねーぞー!!可哀想すぎんだろこれー!!とマジ凹む。
でも初回バッドエンドで打ちのめされるところから始まるのがアイマスの醍醐味なのでこれはこれでアイマスらしいからいいと思った。公園エンドもなかなか味があっていいものだよ?

リザルトはこんな感じでした。まぁ初回なんでこんなもんでしょ。
旦那のリザルトと比べてみたけど、総合売り上げは私のほうが高かったのに、ランキングが全然取れなかったのが不思議だな。やっぱハイスコアの問題なのかー?

いやーしかしもうこんなんされたらしばらく千早使えんわー。気を使うわー。S4Uでもクインテッドでもなんか千早は避けたい気がするわー。
まぁどっちみちさんざん見続けて飽きたから一度プロデュースしたキャラは連続して使おうと思わなくなるけどな。2回目からは積極的にあんまり使ってないキャラで行こうかな。
でもこんなストーリーやられたら結末が超気になるから、是が非でもトゥルーエンド取らなきゃ!ってやる気出る。
中盤くらいでもう一度千早やって中くらいのED見た後、最後にまた千早やってトゥルー取ろうかな。

つー訳で一通りクリアしてみたアイマス2だけど、やっぱり面白かったでーす。
計画的にスケジュール組んでやらなきゃダメねーとか基本的なことは前作と変わらないんだなぁ。
まぁ不満点といえば、旦那がやってるプレイを見た時の感想にも書いたけど、ライバル戦がガチバトルじゃなかったことかな。負けと勝ちが最初から決定してるバトルなんて何も面白くないんですよ!!!
折角気兼ねなくぶちのめす事が出来る男キャラ作ったのに、ガチバトルで倒せないとか残念すぎる。結局イベントバトルでしか戦わないわけだし。あと出番が少ないから倒した時の達成感も少ない気がする。
竜宮小町ももっと出番増やしてよかったんじゃないかなー。同じ事務所なんだから、フェスやクインテッド以外でも、一緒に仕事をするとかコミュのときに絡んでくればよかったのに。

最後の週に、有り金全部使って服やアクセサリーを買い込んだので、S4Uがかなり充実できるんじゃないかな。1周クリアしたからいろいろ解禁要素もあるし。
…てか、ドラゴンパレスが貰えなかったんだけど…。おかしいな?旦那がやってたけど1周クリアで貰えるんじゃなかったっけ…?
よく考えたらクインテッドで律っちゃん呼ぶの忘れてた…。
ゴメン。律っちゃん…。解禁後の後半戦あたりからあんまりクインテッドしてなかったんだ…。それでも一度クインテッドする機会があったんだけど、亜美を選んだときにもう一人誰選ぶ?と聞かれたらそりゃあ「真美!」と答えるだろう…。私は間違ってない…。