PSPo2i

朝に先に起きた旦那が起こしてくれた。「起きてよほら、インフィニティだよ!」とか言ってたが寝ぼけているのでさっぱり意味がわからん。
起きてきたら旦那がニコ動つけてた。ニコ生でインフィニティの大会の生中継やってたようだ。名古屋大会に行った身としてはやはり気になるんでじっくりみてた。
自分らもやったからわかるんだけど、ありえない程早いなー。え?もう?みたいな。ギールゾーグ秒殺とかありえねー。
しばらくしたら友達も遊びに来たんで、そのまま見続けてた。
2回戦はオルガフロウなんだけど、友達と話しながらチョコクリスプ一粒食べてたら第一形態が終わって、2人して「はぁ!?何が起こった!?」って混乱してた。
先週友達と遊んでオルガフロウと戦った時、第一形態でえっらい苦労したもんなー。チャレだし体力とか違うとわかってても、あの速度はねーわー。
1秒を争うようなギリギリの戦いで見ごたえもあって面白かったわー。
終戦は案の定ラスボスのダークファルス・ディオスだった。道中でブリガンティア&ナーゲヴァールのコンビとか明らかに殺しにかかってきてSEGAの本気とか言われてたけど、そんな状況でも速攻でクリアしやがる廃人の恐ろしさよ。
全大会優勝者が勝つんじゃないか、と予想がされてたけど、大番狂わせで別のチームが優勝。まぁ同じヤツがまた勝つとかつまんないからいいんじゃないかな?
コメントで流れてた情報によると、前回優勝者のチームは引きが悪くて、最初のコアが頭にあったから倒すのに時間がかかったとのこと。ほぼ横並びの実力だと、重要なところでの運の強さが最終的な決め手となるよね。
まぁアレだよ…ゲームの神(ディオス)が微笑まなかったんだよ…。

大会自体も面白かったけど、やっぱり一番気になるのはゲーム情報だよね…と、最後の最後に重大発表ー!!!
PSO2のPV公開!!!!今まで画面写真とかも一切無かったから、もうワクテカ状態で見る。
ラクル船団のアークスとして宇宙を守れ!みたいな内容っぽい。オラクル船団ってのは前作で言うパイオニア2なんだろうと思うが、自分たちの所属組織がアークスとかマジヤベェ!!
いやーまさか今になってアークスの名を聞くことになるとは思わなかったよー。アークスってEP3だろ〜?
ハンターズと戦ったりするんだろうか?エネミーの使役とかは流石に無理だよね?アークス/ハンターズ/ガーディアンズとかで勢力争い(コンクェスト)とかしたら面白いんじゃね??…といろいろ妄想が広がる。
キャラの造形とかはやっぱりPSOを意識した感じかな。でも服が布っぽい質感じゃなくてちょっとゴテゴテしたパーツっぽい感じ。これはこれでカッコイイ。
キャストはちゃんとロボ顔だったのも好感触。PSU以降だと人顔キャスコがデフォ状態なのがなんか嫌なんだよね。エルノアとかウルトお姉さまみたいなロボ顔キャスコのが可愛いのに…。
チラッとしか見えなかったのでよくわからないが、ヒューマン、ニューマン、キャストは確定。PSO基準で行くなら、ビーストとかデューマンは無しで3種族のみかな?
戦闘タイプと種族が固定がどうかはわからないが、ヒューマー、ハニュエール、レイマー、レイマール、フォーマー、フォーマール、レイキャスト、レイキャシール…っぽいのが出てきたので、その辺は確定っぽい。
動く映像としては、ハンターとレンジャーしか出てこなかったので、フォースがどうなってるかは謎。レンジャーの動きがかなり変わってて面白くなりそう。Raの時代来るか?
「あれ?今ジャンプしてね?」「PAじゃないの〜?」それかカタパルトジャンプ的なヤツか…と思ったら新要素・ジャンプが加わりました!!!!
やっべー!!待望のジャンプktkr!!!GEBとかやった後だからマルチアクションにジャンプとか欲しくなってしまうんだが、とうとうPSOにもジャンプが到来ですよ…。PVでは、Raが高台に飛び乗って射撃してたりた。
動きもかなりスピーディーなバトルで、GEBに近いノリを感じた。むしろあれよりもっと早い感じ。
なんかすげー楽しみになってきたー。PCゲーなのが問題だけど…。
旦那と友達が、終わったら早速αテストに応募してた。当たるといいな。
まぁ私としては…友達のwktkする気持ちはわかるけど、PSUという前例もあるので、少し慎重に判断していきたいな…。という気持ちが多い。手放しで大喜びはしていません。まだ。
とりあえずαテストの様子を見てからワクテカしよう。

イベントの放送も終わったのでみんなでPSPo2iで遊ぶ。
職変えてるからちょっと弱いので少々不安気味。職ポイント稼ぎたいので、焔帝飽きたから他のエクストラやってみる。
スクラップゴーストはマルチだと敵を倒すだけでトラップ無くて楽、という旦那の薦めによりスクラップゴースト周回。
ああ、これならランクAでも結構職ポイント稼げるからいいかもしんない。私のブレイバーもおかげで15になりました。
これなら他キャラの職上げにも使ってみようかな。ドラゴンも飽きたし。
最後にSでやってみたけど、流石に硬かったけどなんとかなるレベルだったので職ポイント美味しいです。
友達だけ虹箱2個も拾ってやがった。なんて運のいい奴だ。

ちょっと遅めに晩御飯食べに行ったけど、やっぱりPSO2の話で盛り上がってた。
やっぱ青春時代をラグオルですごしたうちら世代にとっては、2は楽しみだよな。PSUなんてなかったんや…。