エルシャダイ

しばらくはアルマロス使用パートらしい。凄いジャンプの出来る人なんだけど、ジャンプステージは相変わらず落ちまくりで辛い。
なんとか最後まで進んだら闇に取り込まれたイーノックが出てきた。主人公と戦うとかなかなか面白い展開だなぁ。
てかwww鎧壊れるたびに腰に手を当てて仁王立ちするムービー入るのやめれwwww面白すぎるwwwww
つーか鎧壊れてくからどんどん際どくなってくんだけどこれ…。最後まで残ってる鎧の股間部分強えぇwwww
最後の方は、「大丈夫なの!?大丈夫なのこれ!?見えちゃうよ!?これマジでヤバイってー!!!」といいつつ戦ってた。
最後の一枚までぶっ壊したけど、肌色全身タイツ着てたから大丈夫っぽかった。どんなゲームだよこれ。
アルマロス超頑張ったのにルシフェルが漁夫の利でイーノックゲット。
「お前も嬉しいだろう?」の台詞を聞いたときにはもうゾクゾクした。やべぇぇぇ!!本性出たぁぁぁ!!??みたいな。ライドウのアバドン王で、弾の横でニヤリとしているルイを思い出したわ。

イーノックが精神世界っぽいとこで自分自身と戦ってる間に10年も経ってしまったようです。つーかタワー見つけるのに300年もかかってるんだから10年くらい大したことなくね?
ナンナが大人になって、実はイシュタールでしたとかいきなり言われても困る。
まぁ普通にナンナ→イナンナ→イシュタルと連想可能なメガテニストなんで、最初から「たぶんこの子がイシュタールなんだろうなぁ…」と思ってた。
隠しステージとか行った事無いんだけど、そこでイシュタールの骨拾ってイシュタールの書を見てればその辺の話がわかりやすくなるのかねー。

ナンナとエゼキエルが戦ってるみたいなので助けに向かう。そしてひたすら落ちまくるイーノックさん。
うーん…やっぱジャンプアクションは苦手だわ…。でも少しずつでも進んでいけるからなんとかなる。
人より苦労して進んでいるので、先に進めたときの喜びも人より多いですよ!携帯の音が聞こえた時なんかもうやっとセーブ出来るー!!!って大喜びだし。
とりあえず今日はキリのいいところで終了。このゲーム、プレイタイムがよくわからんのだけど…どうなってるの?トータルタイムと、その章に何分かかってるか、というタイムだとは思うんだが。