PSPo2i

友達が遊びに来た。総勢5人の大所帯です。転生してレベルが低めの友達が居たんで、丁度いいから2ndのレベル上げに便乗させてもらったりしてた。
別の友達がちょっと見ない間にレベル197まで上がっててビビった。どんだけマガ殺やってんだよ。
他のみんなとレベルが離れすぎてるので、200まで上げてもらってそこからまた転生していいレベルまで上げてもらった。てか凄いなぁ。
転生後にある程度レベルが整ったら、こっちの2ndレベル上げに加わってもらった。
いろんなレベルの人が居てもレベル調整すればみんなで遊べるからPSPo2iって凄いよね。

いつものキャラじゃない2ndのキャラを使っていたということで、普段はヒューマン使ってる旦那や、キャスト使ってる友達がビースト使ってた。
「0ばっかでるよー!」「全然当たらん!」「こんなのやってられるかー!!」とキレていて、PSU時代からビースト使いの私に、「よくこんなの使ってられるねー」と言って来た。私から言わせれば後ろから殴りかからないヤツが悪い。
グランドクラッシャー!0、0、0、2000、0とか当たり前。「当たれば」死ぬぞぉー!状態なのはビーストの基本です。
てか昔からビースト使ってるせいで、2ndでキャストとか使ってるのにわざわざ敵の背後に回りこんでから殴っちゃってるんだよね。それを友達に言ったら、「キャストなんて正面から適当に殴っても0なんかでねーよ!」って返された。
プレイヤーにも種族差によって癖とかプレイスタイルが変わってくるなんてなんか面白いなぁ。