逆転検事2

最近なんかゲームをやる気力が無かったんだが、昨日友達が遊びに来てちょっとやる気が出てきたのでゲームする。
友達が貸してくれたスパロボwをやろうかなぁとDSを取り出してみたら中にとんがりボウシが。とんがりボウシをしまおうとパッケをあけてみたら中に逆転検事2が。逆転検事2のパッケは……どこだ。

やりかけだったし、ちょうどいいから検事から始めることにする。んで、旦那が帰ってきた時間からネタバレしないようにスパロボ始めればいいか。
久々の検事開始。4話の途中。確かあれをあれするとこだったっけ…と始めてみたら全然違うシーンの体験パートだった。自分が記憶してるとこから少し進めてあるな。いろいろ忘れてるっぽい。
まぁ、忘れててもやってきゃ少しずつ思い出すし、証拠品見れば今やるべき事はわかるだろう。

ガーっと進めていって4話終了。
チョイネタバレ↓
まさか看護士の子が一枚絡んでるとは思わなかった。
ミカガミが助けてくれた時は「うえぇぇぇぇ!??」ってなった。
アホの子が辛い展開になってきたなー。まぁでも男が一度挫折したらそれは這い上がるフラグなのだよ。
あっさりもとのミクモちゃんに戻りましたな。同じ顔でもこっちの動きの方がしっくりくる。
この検事2のテーマは「父と子」なのかな。てか父親の犯罪者率高すぎワラタwwww

ネタバレ終わり↑
なんかいろいろと謎が残るな…。4話終わったけど終わった気にならん。

でもって5話でーす。もう逆裁3以降は5話構成が当たり前なんで驚かなくなった。
なんだよ怪獣って…相変わらずフリーダムだなぁ…。
てかさーこれ完全に裁判パートなんだけどー。向きが違うけどさー。どんだけ逆転裁判やりたかったんだよお前って感じー。
もう変に意地張らないで続編出しちゃえよなーもー!!

ちょっとバレ→前回助けてくれたミカガミが今回容疑者になっちゃってるのでそれを助ける感じ。
あとちょいちょい出てきてた、謎の小学生(ホントは中学生)が正式に登場。ミカガミの息子だそうで。
←ここまで
正直その辺はやっぱりなーという感じで。だってそれっぽく見えるもんwwwミカガミ老けすg……って、あれ?計算合わなくね?それだとちょっと大変なことになるんだけど…。年齢詐称??

アホの子の説得が大変だった。アホの子なのに。みっちゃんカッコよすぎる。