アニメトリコ

そういやトリコのアニメを旦那が録画してたけど見てなかったっけ。
うーむ、悪くないんだけどあっさりしすぎ。アニメだからしょうがないのかもしれないけど。
私としては動植物の生態とか、それに対する知識みたいなのを含めた駆け引きとか、食事シーンとかが好きでトリコみてるんだけど、そういう説明的なとことかはほとんどカットされてるねー。
やっぱ小学生とかはガオーッって怪物が襲ってきて、それを強いトリコがドカーンって倒すのがおもしれー!って感じなんだろうかね。
虹の実食べるとことかすげーあっさりしててガッカリだよ。原作じゃ1話丸々使ってたのにー。せめて虹の実取るのに1.5話使って、CM後のBパートを全部虹の実食うのに使えよなーって思う。
あと、旦那とも話していたけど、トリコが置鮎ってなんか違う気がするなぁ。
置鮎だと少し上品じゃね?うちら世代だと置鮎=イケメンキャラなんだよなー。むしろココのが置鮎じゃね?とか言ってた。