逆転検事2

途中やりで止まっている検事2。流石にそろそろ終わりだろ…と一気に頑張って終わらせる。
これが終われば何の問題もなくスパロボWに集中できるぞ。

面白かったでーす。やっぱり逆転シリーズは最高でしたー。
しかし時間を空けてやっちゃったんで、前の事件の話とか出てくると「あれ?これってどんな話だったっけ?」っと混乱することもあってちょっと大変だった。やはり一気にやったほうがよさそうなゲームだな。

ココから先はネタバレにつき白文字で↓
いやぁ、しかし殺人教唆とかまた絶妙なことをついてきて面白かったな。基本的に何もしてないから突っ込んでものらりくらりと避けられるし。コロシヤが絡んでることもあわせて、逆裁2のオートロを髣髴させてなかなかよかった。
オートロと同じで、ラスボスとしてカリスマがないというのは…なんつうか仕方が無いな。自ら手を下さないわけだし。

3話の時点で、内藤とソウタが風見の息子と氷堂の息子だということには気づいたが、まさかそれでラスボスになるとは思わなかった。
てか親子の組み合わせ間違えてたし。まぁこれはどっちか特定する情報がなかったし、風見と内藤が西鳳民国に行ってたというひっかけもあったので仕方が無い。

オートロと同じド腐れタイプではあるが、なんかざまぁwwwと言う感じがしないのはある意味被害者だったからなんだろうなぁ。
しかも自分が親を殺された被害者で、父親殺しに関係のある人間や犯人の息子に復讐してやった、と思っていたら実は自分のほうが人殺しの息子で、今までやってきた復讐が何の意味もない行為だったとか、なんか酷いやつなんだけど憎みきれない感じ。
でももっと可哀想なのは親を殺された挙句に親友だと思ってた人物に(間接的に)殺された内藤の方なんだが…。


今回の逆転検事2におけるMVPはやっぱ一柳検事かなー。
いやー、うざいアホの子だと思ってたのにまさかあんなに化けるとは思わなかった。一柳の覚醒のあたりが一番泣けたな。
やっぱ挫折を味わってそこから這い上がってこれる男はいいね!もう立派な漢だよ一柳…もうアホの子じゃないよ…!!
ネタバレここまで↑

しかし、ここまでやるんだったら、さっさと逆転裁判4をなかったことにして3の続編としてのナルホドくんの逆裁5をやればいいのになーと思ってしまう。
なんか実写映画化されるとか言う話しだし、ここはどさくさに紛れて続編出してもいいと思うんだ。
レイトンとコラボってる場合じゃないよナルホドくん!!!