リアルホラー脱出ゲーム ある廃ビルからの脱出

今日はリアル脱出ゲームの日です!!!
…なんだけど、昨日の疲れが全然取れねーよぉー!!
いつも通り昼に友達がやってきて、夕方まで遊んでから現地に向かう予定だったけど、疲れが取れなくて頭も回らないし、これはヤバイということでちょっと仮眠させてもらった。リポDも飲んでるから大丈夫だろう。
少し寝たら具合もよくなったのでスッキリと名港へと向かう。

ネタバレなしでいろいろ語って行きますと、
今回はホラー風味で、幽霊が居る廃ビルからの脱出です。
廃ビルで行方不明になって幽霊になった女の子の名前がたまたま私の名前(通り名)と同じだったんでなんか感情移入。
私以外にも、何度かやっている人がいたな。やったことある人はみんな前回の名古屋の「終わらない学級会」はやってたみたいだし。
自前でクリップボード持ってきてた人が居たんだが、それがどうも東京でやってた夜の遊園地かな?…の、グッズだった。
たぶんその時のヒントらしい十か条が書いてあったりして羨ましいな〜。
見回りに来てたスタッフの人もいち早くそれに気がついて、声かけてくれたし。

今回はホント難しかったなぁ〜。
とりあえず、○+△=□…みたいな数式を解く暗号は、みんなやりたがらずに後回しにしてたんで、しょうがないので私が解いた。ちゃんと解けましたよ!頑張った!!!
しかし謎解きはとにかく難航。うーむ、ヒントが少なすぎる〜!!
でもって時間もあと少しというところで2枚目の謎が出てきた時は、もう今回は無理だな…と諦めムードになった。
つーかあんだけ頑張って○△□の数式が解けたのにまた新たな謎が出てくるなんて〜!!流石にみんな投げた(笑)

終わった後、あと30分あればな〜っとみんなで悔しがった。
それでも今回はかなり脱出者が多かったなぁ。まぁ参加人数が今までで一番多かったしな。1割くらいか?

うちら4人はいつも通りバラバラのチームになってたけど、誰も脱出できなかった。
うおー!!今回はうちんとこ謎が半分くらいしか解けなかった〜!!!不完全燃焼だよ〜!!悔しいー!!次こそは脱出したいー!!!


名古屋押しなのか知らんけど、もう次のリアル脱出ゲームの企画があるみたい。次回は「ある宇宙船からの脱出」だと予告があった。
ホラーの次はSFかぁ〜なんかわくわくしてきた。そっちのもやりたいなー!!
さらに、今年中にまたでかいのをやる予定らしい。今年は名古屋で脱出ゲームが熱い!?