友達の家に遊びに行きました。

いつもはうちに遊びに来ている友達の家に、みんなで遊びに行くことになった。
泊まりの友達と一緒にそちらへ向かう。昨日帰った友達も行っているので現地集合。
ここはその友達を送ってく時に何度か来たことあるくらいで、いつも夜中だからすげー怖いイメージしかなかったんだけど、昼間に来るといいなぁ。でっかい川とかなんかテンション上がる。橋の上から見てるのにやたらでかい魚とかしたしな。

ご飯食べに行くついでに、トイザらスでお買い物。ダンボール戦機を買った友達が、面白かったといっているので、みんなも買おうかどうしようか思案中。
あとプラモデルも見て周ったりする。うーん、色塗りしたいなぁー。マーカーセットみたいなのがあったんだけど、欲しい色がなかったので諦める。うちの近くにいい店なかったかなぁ〜?
スカイプが出来ない友達に、旦那の旧PSPを渡して、それでスカイプすればいいんじゃね?ってことになり、イヤホンとかを買っておいた。これでPSPo2iとかやる時に自由に喋れるようになるかな?


友達の家にお邪魔したら、わんこがお出迎え。もさもさして可愛い!人懐っこいので思う存分なでなでさせてくれた。可愛いなー。
あとにゃんこもいたんだが、こちらを警戒してるのかなかなか近づいてくれないので触れなくて残念。アイルーみたいで可愛かったな。
よくわかんないんだけど、そういや前にうちでやってたなぁ…というギルティギアのゲームをやっていた。陣取りゲーム?
なんとなく面白そうなんだけど、とっつきにくいなぁ…という風に見える。
ギルティ大好きな別の友達と超盛り上がってた。設定資料集とか見せてもらったけど、なかなか面白そうだな。

あとはまぁ自由に遊んでた。PSPo2iやったりとか。
4000万達成のボーナスは次回メンテまでお預けか…まぁこのままでも美味しいからいいか。
とりあえずボーナスステージのマキナ祭が楽しいので良し。ヨノハテが超出るんですけど。集めて全部50%にするか…高属性出るまで待つか…。

さっき友達がトイザらスで買ってきたチェスセットを取り出した。初心者が覚えるようのヤツらしい。
旦那も興味があるようなので、一緒に遊んでた。唯一チェスを知っている別の友達があれこれ教えたりしていたなぁ。
私はさっぱりわからんので、後ろから「ほう…なるほどねぇ…そう来ますか…」「まさかあいつ…はじめからこれを狙って…!?」「フフフ…なかなか面白い手じゃないか…」「だがヤツは気づいているのか…?」とか適当なことを言っていたら「うるさい」と言われた。ちぇ。

夜も遅くなってしまったのでみんな帰る。
てか昼間は景色きれいだったけど夜になるとやっぱり怖いわー。
真っ暗な道に和服っぽいの来た黒髪の女(友達)が立ってるとか、友達だとわかってるから大丈夫だけど、そうでなかったら普通に新たな都市伝説が生まれるレベルだぞー(笑)