SmaSTATION

友達2人が帰り、1人が泊まってくことに。
ちょうどスマステの時間だったので旦那がつけてみたら今日は戦隊ヒーロー特集だった。
これは面白そうなのでちゃんと見たい!ということで、PSPo2iを中止して3人でスマステを見る。

旦那と友達は、小さい頃リアルタイムで見てたバイオマンとかデンジマンとかが好きらしい。
私は少し大きくなってから見るようになった、その後のジェットマンダイレンジャーまでのあたりが好き。
二人の好きなバイオマンとかがほとんど出なかったので不満そうだったが、私のストライク世代のジェットマンダイレンジャーあたりがよく出ていたので私は大満足。
むしろ私がはしゃぎまくってテンション上がりまくりだった。いやー、忘れてたと思っても、映像見るとめちゃくちゃ思い出してくるわー。
軽く説明されるだけなので、詳細を旦那と友達に説明したりとかしてた。しかしジェットマンは人間関係がごちゃごちゃしすぎてて説明しようにも説明しきれないのが困る。友達に訳がわからんと言われたし。
伝説のスリに刺されて死ぬシーンが見られて良かった。しかしエレベーターで迫るシーンがあるのに名台詞「俺に惚れろ!」がなかったのが不満。じゃあ何の為にエレベーターのシーン入れたんだよ!!みたいな。
ダイレンジャーの最終回は、なんかもう深いので超好きだったのに、視聴者からのメールで爆笑シーンみたいな紹介されてイラっとした。面白シーンに見えるのはお前の理解が足りないせいだ!!
勧善懲悪で正義のヒーローが悪を倒しましたよーめでたしめでたし。じゃなくて、正義と悪の戦いは終わることなく繰り返されるんですよ…という陰陽道とかそんな感じの、中国の思想っぽい話ですげー好きだった。

ゲストで来てた土田晃之が、戦隊ヒーロー詳しいんですよーみたいなノリで来てるにもかかわらず、ジェットマンとかの問題シーンが流れると「いいんですかーこんなの日曜の朝から放送しちゃってー」とか言っててイライラした。

この頃は日曜の朝じゃなくて金曜日の5時台だボケェ!!!この矢口ったかめが!!!

今日一日の予定はいろいろと狂ってしまったが、なんだかんだいって面白かったんでよかったな。