ポップンミュージックポータブル

んで、見に行った店でポップンポータブルがあったので、旦那が「これ買う?」と聞いてきた。
私としてはそこまで欲しいという気はしないんだが…PSPだからポップンコントローラー使えないし…。
ちょっと前に友達とポップンやって盛り上がった時に少しやってみてもいいかなーという気はしたんだけどね。
うーん…でもまぁ値段も安いし…まぁ軽くやるくらいならいいかな…と買ってみた。

家に帰ってやってみた。流石にコントローラー操作だと全然出来んな。とりあえず9KEYは無理と判断して5KEYでやってみる。
チュートリアルもそこそこに、アドベンチャーモードをやってみる。

……
………
あ、やべこれ超ハマる。

ちょっとだけやってこう、あと一曲。あ、向こう解禁したから行ってみよう。ポイント溜まったから昇格試験受けに行こう。あ、あっちのロック解除できるようになった。あ!あのキャラアイコンはあの曲が使えるのか?

…とかいう感じで止め時が見つかりません。どこでもセーブできるというのが逆に「ギリギリまでやってセーブできるからいいや」という気分にさせるんだよなぁ。

なれてくるとコントローラー操作もなんとか出来るようになるし。
ポップンじゃなくて完全に別の操作の別ゲームだと割り切れば大丈夫大丈夫〜。
やっぱり私音ゲーが大好きなんだなぁ。また友達とポップンとかやりにゲーセン行こうかな。