とんがりボウシと魔法のお店

私ともう1人の友達は、とんがりボウシと魔法のお店でそれぞれの町へ行って遊んだりしてた。
始まっていきなり金ダライの魔法をセットして攻撃してみたりする。友達は住人に変身して逃げようとするが、「そんなに早く動く住人がいるか!」と金ダライを落としてみた。
使ったことなかった、風船の魔法を友達にかけてみた。そのまま宙に浮いてしまうという説明だったが、浮くことはなく徐々に大きくなっていく。
バラエティ番組でよくあるやつみたいなの?と思いつつ、悲鳴を上げる友達を笑って見ていたら、私の頭に風船がついてしまった。どうも相手に触ると風船がそちらに移るようだ。
なので必死の擦り付け合い。ちょっとずつ大きくなってきてるので必死です。私の頭に風船がついた時点で、友達が箒に乗り逃走。川の向こう側へ。橋はかなり遠くの方にあるのに!!ああ!アイテム欄が開けないから箒に乗れない!!!…とかやってたら爆発してしまった。ぬわー!!自分の魔法が自分に返ってくるとはー!!!
変身の魔法とかも面白いな。デュークの家に上がりこんで、友達と2人でデュークに変身して遊んだり、友達が私に変身して遊んだりしてた。あとデュークの家の中で花火をあげるなどの迷惑行為をして遊んだりとか。酷い魔法使いですね!!

プレイ時間や進行度に差がありすぎるんだけど、こうやって魔法を使えば楽しめるから面白いな。風船の魔法を使った鬼ごっことか、複数人でやったら面白そう。