オプーナ

遺跡のボスキャラを倒しに行く。
しかしまたしても時間切れで失敗。途中でダメージソースとなるオプーナが死んじゃったのがよくなかったな。
このゲーム、敵へのダメージは数字となって出るけど、自分らへのダメージは表示されないんだもん。攻撃の溜め中はHP表示も隠れちゃうしさー。気がつくとHPなくなって死んでたりするんだよ。
仕方ないので再々挑戦。今度は自キャラのHPに気をつけつつ、ボスの取り巻きはコプーナの魔法で殲滅し、はじめからボスを集中攻撃。これでようやく倒すことができた。結構余裕持てたし、やっぱ立ち回り方だねー。

もう一つ、ノルマを達成しないとこの街でのノルマは終わらないといわれたが、なんか街の中でいろいろ話しまわってたらイベント発生してあっさり終了。
このまま聖者にアイテム渡して先に進めても良かったんだけど、しばらく放置していらんことをしまくる。
てかこのイベントでますます聖者への不信感高まりまくりなんだけど。オプーナ利用されてんじゃね?

アルティエラのいけるとこが増えたのそこら辺周ってイベントやってみたり、他のドームに戻ってまだ見てなかったイベントをこなしたりする。
ライフドームで釣りしてきた。只の戦闘じゃん!って思ったけど、壊すと爆発するオブジェとかを避けつつねらい目の魚を攻撃する、とか戦略性の高いものになってるので結構楽しい。あと、水中にもぐって釣りとかもしてた。泳いでるオプーナ可愛い。意外とはまる。
ファーマーのライセンスを手に入れたが、ノルマをこなすには例の採掘ドリルが必要なんじゃん。じゃあ後からでも取れるものなのか?ならまぁいいか…。ドリル手に入れたらやること沢山あるぞ。
アイテム拾うのもあるけど、バキュームスティック手に入れてスイーパーのライセンス手に入れてアイドルのライセンス手に入れるためにドリル必要だし。どんだけ重要アイテムだよ!!

怪しさ爆発の聖者にアイテムを渡してノルマ達成、スリースターに出世。
新たな街、インテリジェントシーへ向かう。新しい街といえば顔写真の更新ですよ!!
オプーナが調子付いてきて、変顔からイケメンに写るように変えてきやがった。
割とマトモな顔になってきたので、ウインクして一番かっこつけてる顔がウザすぎたのでそれを選ぶことにした。
コプーナのほうも写真が選べるようになったが、無難な表情ばかりでつまらんなこいつ。
最後に、やたらずれてる変な顔があったのでそれにしてやった。酷い兄ですね!