オプーナ

オプーナとコプーナを助けるため、チャイカと共に旅立ったポリーナ。幽閉されているシャグラ様に会わないと行けないらしいのだが…。
ドーム外に住む自由人達の居る村にて。荒くれっぽい奴らにだまされて、何度も往復させられてムカツク。最終的に金まで取られてかなりムカついたんだが、取られた分の金は後で返してもらえたのでまぁ許した。でも一発くらい殴りたかったな。
シャグラは賞金稼ぎとかに命を狙われているので、用心の為に場所を教えてもらえなかったわけだが、ポリーナの頑張りに免じて教えてくれるようだ。つーかクレオラ様にかかわってるんだからその辺なんとかしてくれよなー!!クレオラ様が紹介文書くとかさー!

まぁなんとか海を歩くアイテムget。奇岩城から横へ抜けて、海底を歩いて進みます。
かいてい…きがんじょう…?…あれ…なんかどっかで聞いたことあるような…青狸が夏場に…。
とうとうシャグラ様発見。牢屋から出してクレオラの家へ。じつはクレオラの家の地下が、レジスタンスのアジトになっていた。
オプーナ達のおじさんやら、テリー隊長のとこに居たナミとかもレジスタンスの一員だった。ついでに、おじさんからオプーナ一家がランドロール星へ来たいきさつも教えてもらった。
アイデルが闇のオーラを使って宇宙支配を企んでいるので、対立するシャグラ派のレジスタンスの要請でオプーナ一家がやってきたそうな。でも途中で気づかれて、ランドロール星に着く前に迎撃されたが、ティティア星人は頑丈だったので一命を取り留めてしまった、と。
あー物語の謎がいろいろ解かれていくと、いよいよだなぁ〜って思いますよ。

シャグラのお陰で、オプーナとコプーナは正気に戻った。とうとうオプーナコプーナポリーナの3兄姉弟が揃ったぞーー!!!いやぁ長かった。胸熱だなぁ〜。
シャグラ派のレジスタンスが各地に散らばってるみたいなので、それらを探し出して協力してもらうのがこれから先の目的となるみたいです。
この先精霊の森を抜けるためには、奇岩城の奥の大地の精霊に力を借りないといけないが、その中には聖者でしか入ることは出来ない。そしたらコプーナがふぁっさぁ〜ってやって「でもボク聖者だから開けられるんですけどね〜」アピールしててうざい。
無事、中に入れて大地の精霊に会うには会ったが、ボスが強くて全滅してしまった。取り巻きの数が多い上に、ボスの火力が高くて困る。いがいとボス戦で苦労するゲームだなぁ〜。
一旦戻って、今までポリーナだけで進んでいた場所をもう一度回ってみて、拾ってない宝箱を探したり、採掘出来る様になったので岩を破壊したりする。
そうこうしてたらレベルも少し上がったので再度ボス戦へ。のっけから全体魔法で雑魚を蹴散らす。その後はひたすらコプーナに全体回復魔法をかけてもらいつつ地道にオプーナで攻撃。それでようやくボスを倒しました。

精霊の森を抜けてフォーモルの村へ。なんかみんな記憶がないとか言ってて怪しい。なんかちょっと生気がない感じだし。精霊もフォーモルの人を助けて欲しいとか言ってたしなー。
竜巻に飛ばされて行方不明だった、お父さんの部下Aと部下B発見。記憶を消去されててオプーナ達が誰だかわからない模様。怖っ!洗脳済み!?
精霊の泉になんかあるんじゃね?っと言われたので調べに行ってみたら、黒幕っぽいバブーシュカと遭遇。
本人は優雅に去ってしまったので取り巻きとのボスバトル。まぁこの辺は余裕ってことで。しかし泉の水が枯れてんじゃねーか。
泉の精霊に詳しい話を聞くために、精霊を呼び出すための演奏が必要なのだが…。うん、ピンポイントで思い当たる人たちがいますね。場所も把握してますね。トモダチだし。

とりあえず、次にやるべき事はわかったので、しばらく放置して関係ないことをとにかくやりまくる。
今まで行った各地へ飛べるアイテムがあるんだが、一度リセットされてしまったので少々面倒だがあちこちのドームを回って登録しておく。
ポリーナは偽造OMPで入ってるから、ドームの中に入ると変装するんだな。可愛いから好き。
今まで気がつかなくって行ってなかった場所を発見したり、ランクがフォースターまで上がったからやれることや行ける事が増えるようになってた。
オプーナ達もセレブの仲間入りとなりました。高級ホテルに泊まったり高級レストランでご飯食べに行ったりしてました。うひひ。

あと、道中で拾ったアイテムを届けるイベントこなしたりとか、行方不明だったペットの犬を何匹か発見したりした。えーと、あいつら全部で何匹だったっけ…。ジュニア1、ジュニア2、といい加減な名前をつけられてた子犬達は、勝手に他所で名前をつけてもらってたので元よりいいんじゃないかと思う。結構集まってきたけど、親犬の方がみつからんなぁ…。
ボンボン占い師も久しぶりにやってみた。15人成功で3人失敗したら終了とかいう厳しい条件だったけど、なんとか一発クリア。噂の占い師になったよー!!稼ぎがいいから占い師って好きよー。

そろそろ金もたまってきたので、またアイドルのきまぐれに付き合ってくじを回しまくる。あーもーまた1等出たけどー違うよー欲しいのは3等なんだよー。でも折角なのでコプーナとポリーナに装備させておいた。結構強いっぽいよ。
すげー時間かかったけど、ようやく3等スターサファイアget。アイドルにプレゼントする。
気に入られたのでお友達登録してもらって、なんかコネが出来たっぽい。そしてアイドルランクアップ。
アイドルっつってもまだマネージャーとか雑用とか、テレビ関係の仕事ってだけで全然アイドルらしいことしてないんだけど。
これとは別口でウクレレの弾き方覚えたんだけど、ウクレレでアイドルデビューとかそういうのはないのかな?