オプーナ

アイドルのわがままに付き合わされてくじ引きやりまくってたら金が少なくなってきたんで、なんか簡単に金稼げるものないかなーって、魚釣りしにいく。ついでにシャチルカのご飯も取ってきたいし。
結構稼いだ&シャチルカへのご飯も貯まったところで、アングラーのライセンスもランクアップ。
シーマスターのほうも上にするには伝説の魚を釣った人に頼めばいいらしいのだが…。それってやっぱりインテリジェントシーの会長か?海だし。
つーわけで、とりあえず話を先に進めることにする。インテリジェントシーのシャイン社のバグを倒しに行く。
あっさり終了。これが終わればフォースターと言うことで、この星での一生分のノルマ終了で楽園都市で余生をのんびり過ごせるようだ。
ゲーム内での経過時間が28日なんだけど、たった1ヶ月で一生分のノルマ達成しちゃうとかどんだけ高性能なんだよティティア星人。他にもいろんなノルマこなしてるしさー。
園都市への手続きが忙しいのでインテリジェントシーの外に出るなと言われたので、とりあえず中でいろいろやっておく。
会長に会ってライセンスもらう。ここの海で伝説の魚レジェンドが連れるらしいので、会長から貰ったジェットスキーを走り回らせながら釣りをする。楽しい。何回かレジェンドに遭遇したけど、逃げられちゃったなー。

話を先に進めてみる。天空にあるドーム、聖者の島に行ってこの国のトップの人にあった後、楽園都市パラディソへ行くことができます。いろんな話を聞いた限りではなんか怪しさ爆発なんですけどー。
この星のトップ、アイゼルにあって儀式をしてもらう…と思いきやなんか凄いオーラで吹っ飛ばされるオプーナとコプーナ。
そこで場面が変わり、行方不明だった妹・ポリーナ登場。ポリーナきたあああぁぁ!!
どうも、聖者達に気づかれないように、ドームの外に住んでいるおばあさんにかくまわれてたらしい。
重症だったのをゆっくり治してもらって、オプーナたちが聖者の島に行ってからさらに30日経過したところからスタート。
今までのオプーナの冒険は夢を通して知っているので大体の事情は把握済み。偽造OMPを使ってパラディソまで行って、オプーナとコプーナを連れてこいとか何これー!超面白いー!!
さすがにティティア星人のルックスは目立つので変装していったのだが、これが結構可愛いので気に入ったw
パラディソについたが、ちょいちょい知ってる人がいたりするのでちょっと複雑な気分。パッと見だと南国のリゾート地みたいでいい感じなんだが、リアルな体感装置で夢見てたりとか、なんかやばそう。
オプーナとコプーナ発見。洗脳済みじゃねーか!!!とりあえずムカついたので数回ボンボンぶつけた後、ポリーナを助けてくれたおばあさんのとこまで連れて行く。
洗脳を解くにはこの国のトップ・アイゼルの双子の弟で、幽閉中のシャグラに会うしかない!と、ちょこちょこ出てきてたチャイカちゃんも仲間に加わり、女の子2人で冒険の旅へ。やだー!何これー!超面白くなってきたーー!!!
ポリーナのレベル低いんだけど、一緒についてくるチャイカのレベルが高いから結構問題ない。
チャイカはフルオートで動くから、たまに「溜めてねーでさっさと攻撃しろよ!」と思ったりもするけど、まぁ火力が高くてほぼ一撃必殺状態なのでまぁいいか。
チャイカのフルオートっぷりは、なんかDQ4NPCを思い出すな。やっぱオプーナって昔のドラクエなんだなぁ…。

やっぱりアイゼルは黒。表向きにはシャグラが闇のオーラに囚われて失踪したことになってるが、実際はその逆でアイゼルのが闇のオーラに取り込まれてて、シャグラを幽閉してたとのこと。
でもアイゼルが黒幕じゃなくて、名前だけ出てたバブーシュカとかいうのが真の黒幕っぽい。オラなんだかわくわくしてきたぞ!!!