パタポン2

お詫びで貰ったパタポン2をやる。1はちょっとやってたけど途中で挫折しちゃったんだよね。
難易度セレクトがあったので、EASYにしてやってみた。でも2は1より少しやりやすくなっていると聞いたのだが。
神様になる時の契約書に、「途中で挫折したりしません」とか書いてあって心が痛んだ(笑)
最初の1、2ステージだけ軽くやってみた。少しとはいえ前作やってるのでサクサクいける。
判定が前作よりゆるめになってるのはいいねぇ。フィーバーもすぐかかるし。
BEMANI系の音ゲー風に言うと、前作はコンボがGREATでしか繋いでくれなかったのが、今作ではGOODでも拾ってくれるようになった感じ。ちゃんとGREATで繋げると、最後の一音がバシン!ていい音して気持ちいいし。
前作では10コンボくらいやらないとフィーバーしなかったのに、今作では3コンボくらいでフィーバーするから、失敗してもリカバーしやすくていい感じ。あーこれなら今度こそ最後までいけるかも〜。
相変わらずパタポンは楽しくていいです。可愛いし。最近変な生物に縁があるなぁ〜。