バチャコンでダンジョンエクスプローラー

5人揃った時はダンジョンエクスプローラーだろ!とコントローラー探し出してみんなで遊ぶ。
1人、昔やっていて詳しいので、いろいろ聞きながらそれに従い進めていく。
でも本気でやるんだったらパスワード取って真面目にやらないとダメだよねぇ?等と前回言っていたのだが、今回からちゃんとパス取ることに決めた。

キャラは適当に決めたんだが、エルフを選んでみたら思いのほかガチムチなカッコでガッカリする。いやエルフっつったら普通女だろ!そうでなくても線の細い美形とかさー。てかエルフって何上げればいいの?攻撃?素早さ?*1
シーフを選んだ友達が、思ったのと違うー!とショックを受けていた。シーフって普通素早いイメージなんだけど、何このシーフ太ってるじゃん。シーフってか盗賊。コソドロって感じのルックスしてんぞ。

ある程度進んだところで全滅してしまったんだが、途中で話しかけたNPCからパスワードを貰った。
一番詳しい友達が、たしか隠しキャラでこいつが使えるようになるんだった。と言い出したので、さっきのシーフから隠しキャラプリンセスに乗り換え。シーフは犠牲になったのだ…。
てか隠しキャラというだけあってプリンセス強っ!はじめからレベル高いし。ステータスも高いし。回復魔法まで使えるじゃん。見た目もいいしねー。
つー訳で、今までありがとうビショップさん…。もうプリンセスが居ればビショップ要らないんじゃね?と散々な言われ方をするビショップ。だってジジイの回復よりキレイなねーちゃんの回復のがよくね?

しかし、HPが極限まで下がってる状態でビショップに回復してもらったら物凄い回復してくれたので、やっぱ回復値はビショップのが高いんだと思う。じゃあやっぱビショップのがいいか??

今回はみんなのレベルも上がったしかなり先まで進んだわー。
巨大なバラの花とか、ムカデみたいなのとか、トラ男とか、女とか、結構倒したぞ。トラ瞬殺過ぎワラタww
この調子で行けばEDにたどり着けるかも知れないねー。
終わったらパスワードをメモるんだけど、流石にみんな文明の利器(携帯)をつかって確実に残してたよ。
まさか21世紀にもなってダンジョンエクスプローラーで盛り上がれるとは思っても見なかったよ。

*1:後で調べてみたが、エルフも回復魔法が使えるので、インテリジェンス上げた方がいいかもしんない。