魔法少女まどか☆マギカ

友達が遊びに来て、ニコ動の全話パックを購入。一気に全話視聴会が始まりました。ある意味6時間軟禁状態。
流行り物だし、友達全員が絶賛しているので、私も見てみたかったんだよね。

全話観賞終了ーいやー面白かったー。
何の前情報もなしに見れたほうが面白かったんだと思うけど、前情報無しの状態では見ようとすら思わなかったので仕方が無かったのかな。
ダンガンロンパといい、こういう誰が死ぬかわからない極限状態を楽しむ話ってのは最近の流行なのかなー。
個人的にはダンガンロンパくらい登場人物が多くて、ポコポコ死にまくってる方が緊張感あってよかったかもと思ったが、12話のアニメでそれは無理だから仕方ないか。むしろ詰め込むだけ詰め込みまくった密度の濃い12話でよかったな。

欝体性の無い旦那が凹みまくるのでは、というのが大方の予想ではあったが、終わってみればそれほどへこんではなかったな。ダンガンロンパで少し体性がついたか。
まぁ中盤あたりから全く言葉を発しなくなったしたけど。友達が遊びに来てるのに数時間無言ってどういうことよwwww

いろいろ言いたいことはあるけどそんなん書いてったら収集つかなくなるので省略。
思ったことは友達に直接ぶちまけられたので満足です。他の友達には今度会った時に語りまくろう。

マミさんの戦闘テーマがメチャクチャ気に入ったので、ニコで探して延々聞いてた。