オプーナ

衝撃の事実発覚!!!オプーナ達の「ーナ」って苗字だった!!
そういや、ダディーナ、マミィーナ、オプーナ、コプーナ、ポリーナ、ってみんな「ーナ」付いてるけど、部下AとBや、ロイドマンおじさんには「ーナ」ついてなかったもんな。
わりとどうでもいい!!!

あとは(恐らく)ラスダンへ向かうための7人のパルチザンを集めなきゃいけないのだが、誰にしようか悩む。トモダチ度5ってだけならギリギリ7人いるくらいだが、折角なら好きなキャラで選別したい。
とりあえず、ミラちゃんとテッドにパルチザンになってもらった。最初のトモダチだしね〜。
できたらニキータさん、アンジュちゃん、ミミィも入れたいんだが…。ニキータとアンジュの2人は今イベント中だから話せないな。一連のイベントが終わったらいけるんだろうか。

まだ選別中なのでパルチザンになってもらった二人以外には話してないのだが…。
これってもしかして、パルチザンのことを話す→協力してもらう。で初めて正式なパルチザンになるってことなのか?
んじゃあトモダチ度5の人に片っ端から話していって、後で選別してアジトまで来てもらうって感じでいいのかなぁ…。
協力してもらう時に「インテリタイプです」「頑張り屋タイプです」って出るのにはなんか意味があるのか…?パラメーター上昇効果…とか?
それなら攻撃力が高そうな人〜魔法力高そうな人〜ってな感じで選んだ方がいいのかねぇ?

とりあえず、あっちこっちの街を周りまくって。いろんな人と話しまくる。やってくうちにイベント発生してトモダチ度が上がったりするからな。
今までトモダチ一覧の中で一つだけ開きスペースがあって気になってたんだけど、そこに埋まる人をようや発見。これで全部埋まった。「オプーナ君ひさしぶりね〜」とか言われても全然覚えがないんだけど…。

アイドルの最終ライセンスを取るために、イベントをこなしてきた。ダンス番組のゲストとして登場。これってゲーム内で流れるテレビで放送するんかねー?
アイドルのカリスマになりました。他にも大手メーカーの商品のCMにも出たりして、オプーナさん超メジャーになったよ!
後で最強っぽいアイテムくれるみたいなので楽しみ。

気まぐれにアジトに行ってみたら、イベント後に居なくなってた部下AとBがここに来てたそうな。
(恐らく)ラスダンへの道をつなげるために頑張ってるそうなので、オプーナ達には反対側から行って繋げてやってくれだって。
でもってそこへ行くには、シャチルカで海底まで潜らなければいけないんだが、シャチルカで海へ潜るためにはシーマスターの最高ライセンスが必要。
シーマスターのライセンス取るためには、伝説の魚、レジェンドを釣り上げて会長からライセンスを貰わないといけない。
うがー!!レジェンド釣り必須イベントかよーー!!!!
くそっ!仕方なくまたインテリジェントシーへ行って釣りしてきた。相変わらずレジェンドには逃げられるし…どうすりゃいいねん。