オプーナ

アイドルランクを上げるためにオプーナが踊るよ!ダンスフェスに出てマイナーアイドルのバックダンサーとして踊る。
そのついでに、芸能コーディネーターの資格を取って、駆け出しアイドルの女の子の後押しをしたりする。
旦那に「たまには冒険に出ろよ」とツッコまれたので、そろそろ話を進めることにする。

パラディソ行ってムソルタスとメンデルを精霊の湖に連れて行く。
つーかムソとメンデルの2人も「この国ヤバイ」とか言い出してた。
ああ、ヤバイということはプレイヤーやオプーナはわかってるのに、他のこの星に住んでる人々はみんな普通にこの生活を楽しんでる感じなので、自分達以外でかつそれなりに親しくしている人たちも「この星がヤバイ」ということがわかってくれてると、ホッとする。
二人の協力で、水の精霊のところへ行く。ダンジョンの最深部に精霊を闇のオーラで封印してるクレッセント発見。
ほれ!!!出たよクレッセント!!!!絶対このジジイ真っ黒だと思ってたよ!!!
ジジイも魔物化して襲い掛かってくる。てーか強っ!!クレッセントよりその配下の魔物のが強いじゃん。
あえなく全滅。ボスごとに全滅してる気がするなぁ…。

ちょっとまた余計なことしつつレベル上げもする。
ムーブパックでいける所を全部埋めるために、あちこち歩きまくる。鉱山とか、廃墟近くとか、こんなんもう行かないんじゃね?って気もするんだけど、リストが埋まってないと気持ち悪いんで埋めておく。
一番最後以外は全部埋まったよ。たぶん最後の場所は闇の大地なんだろうなぁ…。

シャチルカ海岸の先の海賊がいる?洞窟の先を探索。前来た時は敵が強くて死んじゃったんだよね。
今のレベルなら余裕ですわー。いろいろ探索して経験値稼ぎする。なんかふわふわ浮いてる宇宙人みたい敵がすぐ逃げるなーって思ってたんだが、強引に魔法で倒してみたら物凄い経験値が入った。ああ、こいつはぐれメタル的なやつだったのか…。しばらくここいらでレベルアップを図る。
奥にある洞窟で、どうも海賊のお宝とかが手に入るらしいんだが、大したもんはなし、また明日おいでって言われたー。何度かやってると伝説の海賊が出てきたりすんのかな?

またアルティエラでアイドルランクを上げる。今度はメジャーアイドルミミィのバックダンサーです。
これでまたランクが上がった。ついでにミミィとのトモダチ度も上がった。こいつ最初はスターサファイアのせいで苦労させられて腹立ったけど、一度仲良くなってからは随分と性格いいな。
そろそろオプーナもメジャーなアイドルになってきたかな。アイドルのノルマも次で終わりか〜。アイドルのライセンス更新すると知名度が上がるから、そろそろ別のイベントのCMオーディション受けられるかもしんない。

さて、そろそろ話を先に進める。ボスとの再戦。
配下の火力がすごいんで、もう1ターン目からコプーナとポリーナは回復。オプーナだけで地道に攻撃していく。
少し余裕があるようだったらポリーナにも攻撃魔法打ってもらう。コプはひたすら回復。
それでも一度ポリーナが死んじゃったよ。直前にレベルアップしたお陰で、コプーナがザオリク的な魔法を覚えてくれてたから助かったぜ〜。
これであと残ってんのはアイゼルとバブーシュカだけか。もう最後の方だな〜。
水の精霊を開放したらフォンティーヌの村で洗脳済みのみんなが元に戻りました。部下AとBがどっか行っちゃったのが気になるけど…。

闇のオーラに対する体性をつけて、いよいよ闇の大地にはいるようだが、そのためには7人のパルチザンを集めなきゃいけないようだ。
パルチザンってレジスタンスの名前って訳じゃなかったようだ。マジテン2の影響で組織名だとばかり思ってたよ。
「自分に協力してくれる人」ってのがパルチザンなんだそうな。今まで話に出てたのは「シャグラの」パルチザンだから、これから「オプーナの」パルチザンを探してこいって。
自分のトモダチの中の、特に親しい人(トモダチ度5以上)にパルチザンになってくれるように頼むんだそうな。
おお!今までなんだかわからなかったトモダチ度がここで生きてくるのか!!!じゃあひたすらいらん事やっていろんな人のトモダチ度あげてたのは無駄じゃなかったんだな!!
うわー!そういや確かにトモダチ度が5になった時に「困った時には助けてあげるね!」とか言ってたなぁ。
パルチザン誰にしようかなー。5以上になってる人いくつか居るけど、まだなってない人もあげておかなきゃ〜!
ニキータさんとか水着なんだけど…助けに来てくれるの?水着姿で?それはある意味気になるからニキータさんキープしておかないと…。

ゴルディに呼ばれて再び聖者の島へ。戦闘でもするかと思ったけど何も無かったな。聖者のトップであるアイゼルが黒だとわかったので、これからは協力してくれるっぽい。
偽造OMPで入ってきてたから変装してたポリーナも、もう隠す必要はないって変装脱いでた。あー残念。あの変装姿気に入ってたのになぁ〜。