オプーナ

ラスダンへ行くためにはシーマスターの最終ライセンスが必要なので、ひたすらレジェンドを釣る。
(ゲーム時間の)今日はもう絶対釣るまで帰らない!!と心に決めて釣りまくる。
レジェンド12匹目にしてようやくウロコゲット!ふーこれでやっとライセンス取れたぜ…。てかコーティングアイテムとして使えるんか。意外だな。
ラスダンにちょっと行ってみたが、雑魚戦がもう専用BGMだ。なんか盛り上がってきたー!
ある程度まではいけたけど、そこから先はパルチザンが居ないと進めないっぽいので帰ってきた。
現在のパルチザンはミラ、テッド、そしてニキータさんの3人。ニキータさんがアルティエラから居なくなってたので探すの大変だった。
今のところ、片っ端からトモダチ度の高い人にパルチザンのことを打ち明けている状態だが、まだ選別中。マサオくんとかトモダチ度高いのにパルチザンにはなってくれないようだ。まだ何かイベントがあるのか?
アンジュちゃんはまだイベント中なのでパルチザンの話できず。この流れだとゲームない時間の明日にまた動きがありそうだが。

あちこちの洞窟で採掘しまくって、マイニングエンジニアのライセンスは最高のものを手に入れられたが、ファーマーの方がまだ行かない。うーん…もう全部の洞窟周ったはずなんだけどなぁ…。岩が見つからないぞ…。
トキオネでレスキューのライセンスを持ってないと通れない通路発見。レストラン内入れて自由に歩けたんで探索してみたら、たまたま探してたスリ発見。
ディティクティブのライセンスのノルマで、行方不明のネコ探ししたり人探ししたりする。特徴聞いて「ああ、あのおっさんか…」と速攻で行ってみたらどっかいってやがる…さっぱり痕跡がないし訳わからんぞ。

ドリルのジジイのとこから、チャッピーを貰い受ける。つーか…この犬ってうちの行方不明のわんこの一匹だったの?親犬だからたぶんペスかリリーのどっちかのはずなんだが…。
TV局に居るうちの犬が誠実と愛情が75あればうちに来てくれるんだが、気がつくと誠実度が80越えてた事に気づき、足りない愛情はホワイトチョコ食って強引に上げてスティックゲット。
あと豪華ホテルに泊まってたクソガキが買っていったうちの犬を、砂イタチと交換でゲット。
これで行方不明のわんこ6匹集まったぜー!TV局の人の話だと7匹居るらしいからあと1匹か…見当たらんぞ…。たぶん親犬のもう一匹の方だと思うんだが。てかマンションが犬屋敷と化しているぞ。