オプーナ

もう!アンジュにパルチザンになってもらいたいのにまた「明日まで待ってください」かよ!どんだけ待たせるんだ!借金は必ず返しますから!みたいになやりとりになってんじゃねーか!!
んでもって翌日
「あと1週間待ってください!」

どんだけだお前ー!!!!!

ここまできたら意地でもアンジュをパルチザンにします!6人まで選んどいて、最後の1人をアンジュにしてやる!!!

アスモスのジョイのところに行ってみたら、カシラのトモダチ度も上がったのでそのままカシラにパルチザンになってもらった。
ようやくパワータイプのパルチザンが出てきたよー。
現在のパルチザン。ミラ、テッド、ニキータ、ミミィ、カシラ。あとアンジュの予定なんだけど、もう1人どうしようかな。
マサオくんがお気に入りなんでマサオくんにしようか…。ジングルも可愛いから結構好き。それ以外はおっさんとジジイばっかだしなー。

ディティクティブのライセンスの為の人探し中だが、まったく手がかりが見つからない…前にその人が居た場所に行っても何にも情報ないしな…と思ってたんだが、正攻法じゃなくて裏口からその場所に行ってみると人の配置が違ってるんで、そっちなら情報が聞ける、ということだった。あ〜〜やっとこれで話が進むよ〜。
人探し完了。パラディソのメープルに会いに行っていっぱしの探偵になりました!
パラディソに着いたついでにデリバリーのノルマもやっておく。なんやらあって…どうやらディティクティブとの連動イベントのようだ。
さっきの人探しの依頼者からのお礼の手紙を貰った…と思いきや、それが暗号文になっていたのでその謎を解いたら名探偵の称号がもらえるそうです。やったろううじゃん!!
面白れっ!こういうのも入ってるとかなかなかやるじゃんオプーナ!!
しばし考えて、謎はすべて解けた!!暗号の指し示す場所へと向かい……迷った……。くそう!暗号が解けたのにまさか普通に迷子になるとは!!
てな感じで暗号以外のところで無駄に時間を費やした後事件解決!ディティクティブ名探偵になりました。名探偵オプナン!!
更にその後、メープルから行方不明の最後の子犬を貰う。コレで全部の犬揃ったか?見事に犬屋敷になってきてるぞ。
…犬を届けてくれた人を探すノルマ…だと…?聞き込みをして情報から犯人(恩人)を導き出すとか、なんか探偵っぽい〜!
有力情報が2つほど出たところでまた行き詰ってしまった…。どこで聞き込みすりゃいいんだ?とりあえず届けてもらった子犬の散歩しつつ情報集めしているのだが…。