オプーナ

最後の子犬を届けてくれた恩人探し。
なんかの役に立つかも、と届けられた子犬(クマ)の散歩しつつ恩人を探しまくる。なかなか有力情報がみつからんねぇ…あいつなんじゃね?ってのはいるんだけど。
いろいろ話しかけてたらとうとう有力情報発見。その上で怪しいと思われる人物の居る場所に行ったらクマが走り出した!クマが懐いている…犯人はお前だ!!!
つーわけで、無事に子犬を届けてくれた恩人が見つかりました。でも衝撃の事実が。一緒に墜落してきた親犬(リリーとペス)は死んでしまったそうな…。ちゃんと恩人さんが2匹を埋葬してくれたらしいけど、親犬死んじゃったのはショックだなぁ…。
ああ、だからせめてもの代わりにとドリルのジジイからチャッピーが貰えたのか。子犬たちには親犬じゃないけど見守ってくれる大人わんこが必要ってことなんだよ。
てなわけで一件落着。クマもおうちに戻しときました。一日に一匹ずつしか散歩できないのは面倒だなぁ〜。

ひみつキーを探すたびに出る。てか当てとか何もないのだが、とにかく場所がわからんから困るよな。もう何度もいってるような場所でも、よく探してみたらあったりするしな。こんな端っこの方にあったのかよ!とか、人が立ってて見えにくい位置にあるじゃねーか!とか。
なんかもう、オプーナが歩いて行ける範囲は、たとえ何も無いように見えてても一応行っておかなきゃダメだな。んで、行った上でカメラ回して360度チェックしなくては。
こんな感じでいろいろ探して周ったら、3つも発見した。意外と見つかるもんだなぁ。
しかし、美術館に飾る為の積層アートの1つが手に入るキーが見つからん。最後の一つなのになー。あと一個キーが見つかれば交換できて、それで積層アートが揃うのになー。
…っていう「あと一個」が二つもあるんだ。ああ、まだまだ終われない…。オプーナは終われない…。

トキオネのマサオくんにパルチザンになってもらった。ニコニコ星人のことを私は「ところてん」と言っているのだが、マサオくんは色もオレンジでトコロテンっぽい。イネ君は緑色だからあんまりトコロテンっぽくないんだよなぁ。トモダチ度も上がらんし。
パルチザンも6人まで決まり、残るは一人。アンジュてめーだ!!何が何でもパルチザンになってもらうからな!!!!
「あと一週間待ってください!」と借金みたいに言ってるアンジュちゃんの為に、無駄に日数経過させる。
とりあえずアルティエラでウクレレ弾いて、ライフボーンでハイテクちゃんを見る作業が始まるお…。
そしてとうとうハイテクちゃん最終話。前回気になる引きだったのでドキドキする。いつもと違う始まり方…どうなるハイテクちゃん…!?
パラディソオチかよ!!!ざけんな!!!ファッキン!!
んも〜困ったらパラディソオチにするのもうやめようや〜!!たぶんこの星の人たちもそう思ってる。ランドロール星に2ちゃんとかあったら絶対そういうスレが立つレベル。