ネオアンジェリーク

バリバリやってました。ストーリー上で割りと大変なことがいろいろあったけど別にまぁいいや。
ニクスとの恋愛段階を4に上げたのでまぁすごい爆弾投下されました。おっほーい!まさかED前にこんな台詞聞けるとは。
つーかニクスがアンジェリークのことを「アンジェ」と呼ぶのはここだけか…。そういう意味でもスゲェな。
ニクスに関しては途中から想像してた通りだったので別に驚くことは無いな。あのままパーティ離脱してラスボス化しても面白かったと思うが。エレボスさん専用グラあるのに台詞なくて残念。

なんやかんやあって、ニクスに萌え転がってたらラスボス戦へ突入。
よくわからんけどオートセーブ入った。つかこのオートセーブってなんなんだ?ゲーム中に2回ほど入ったが…。
もうこれで最後かなーと思って、ラスボスイベントに突入する前に現在の状況を写真に撮っておいた。

我ながら偏りすぎ。初プレイだからバランスよく上げていこうと言った結果がこれですよ。
まぁイベントとかあったりするから、2回目からはもっと偏らせたほうがいいかもしんないなぁとは思ったけど。
ちなみにルネは登場せず。聖地をうろうろしてれば出たのかもしれんが、めんどくさいので放置してた。

ラスボス戦は意外と強くて驚いた。それでもネオロマクオリティなんで普通に倒せたけど。
なんか親密度で威力の変わる技があったんで、ひたすらオーブ貯めて、貯まった瞬間使ってみたらすげーダメージ入って終了。
いつもの合体技とは違う台詞があるみたいなので、他のキャラでも試してみようかな。

でもってEDへ。最後の選択肢でクイックセーブしておけば、恋愛EDも女王EDも両方見られる親切設計です。
従来どおり、台詞だけの甘ったるいEDの後に、その後の2人を描いたムービーでのEDが見られます。
流石にEDなだけあって凄かった。昨日の恥ずかしいイベントなんか吹き飛ぶくらいの威力。破壊力ばつ牛ンですよ。
一人でプレイしててホントによかった…。ニヤニヤが止まらんぞ。
ムービーも凄かったなー。トロワの時、EDのキス祭で騒いでたのが(まぁうちの落としたキャラはしてくれないんだけどね…)どうでもよくなるわ。どうみても事後です。本当にありがとうございました。本当にありがとうございました!!
「想い出」っていうゲーム中の一枚絵とかが見られるモードがあるんだが、クリア特典なんかもあったな。ED後に2人でイチャついてるようなイベントがお楽しみいただけます。こっちもかなりやばかった。
安らぎ安らぎうるせーし、キャラ的なこともあって闇属性なんだとばかり思っていたら(ビンゴでサクリアについて聞けなかった)、実は水属性な事が判明してビックリした。
つーか、ED→ムービー→クリア特典、と1つでも凄いのを3つ続けて投下されたらかなわんわー。一日中萌え転がるしかないわー。ゴロゴロモギャー!!

名前のイメージからしてクラヴィスっぽいかなぁと思ったが、EDとかの女王陛下発言からするとジュリアスっぽいなぁとも思ったり。
こういうのを光と闇が両方そなわり最強に見えるっていうのかな。

落ち着いたところで、2周目開始。今度はジェイドを落とすぞー!!私、人外好きすぎワラタ。
出てくるのに少々時間がかかるからめんどいな。まぁ出てきたらこの先最後までずっと連れまわせばいけるだろ…。
恋愛段階を2にする為のビンゴが、イベントで手に入るんで現状ではどうしようもないな。適当に依頼でもこなしてストーリーが進むのを待つか。
ほか3人はストーリーのイベントでビンゴが手に入るのに、ニクスだけはストーリー進行を待たずに恋愛段階2にいけるので、まぁとりあえずやっとくか…とイベント発生させてビンゴそろえとく。
恋愛段階2にしたとたん、凄い勢いでニクスがやってきてイベント発生しまくるので、なんだか凄いがっついてる人に見えてきたぞw