ネオアンジェリーク

うっほーい!!最高でーす!!何が最高かと言うととにかく最高でーす!!!
グヒョヒョヒョヒョとかゲヘヘヘヘヘとか笑ってたら旦那に気持ち悪いとか言われます。そんなひどい…。

ちょっと前の私

オプーナ面白いよオプーナァー!!!

今の私

うっほーい!!わっほーい!!!

人は…変わる…!!!
ていうか同じ会社でこんなの両方作ってるとかKOEIマジで怖い。

…と言うわけでネオアジェですが、超面白いので辞め時が見つからなくって延々やり続けてます。
とりあえず最初だからみんなバランスよくやってくか〜っと、バランスよくレベルを上げていったり、こまめに話に行ったりしていたが、気がついたらニクス(片眼鏡)だけ親密度が4桁になっている不思議。他のみんなは3桁なんだけど…。

ストーリーが進むとなのか、恋愛度をあげたせいなのかは知らんが、仲間の一人の重大な秘密が明かされる。
えぇー!?まさかの無機物キャラー!?なんて言えばいいんだろう…ロボット…とかアンドロイド…とかそんな感じだろうか。飯食ってたけど。まぁドラえもんだってご飯食べられるんだから別にいいのか。
そんなこといきなり言われても唐突な…と思ったが、よくよく思い出してみれば、こいついろいろと変なこと言ってたよなぁ。単に天然ちゃんかと思ってたんだけど…こういう細かいところで伏線貼ってあるのはすげぇな。随分丁重な作りだ。
キャラ数が少ない分、かなり密度が濃くなってるのかな。

龍族の村があったんで行って見たら、シリーズ恒例の占いをしてもらえた。ラブラブフラッシュが無いのは残念だが…。
次に何をすればそのキャラとの親密度が上がるかとかを教えてくれてありがたいのだが、何したのかわからんけどキャラの一人との関係がこれ以上進まないと言われてしまった。あれ…なんかおかしな選択肢でも選んだっけ…。
取説にちょっと書いてあったけど、ストーリーが進む前に何かしらやっておかないといけないことがあったのかもしれないな…。まぁいいや。別に狙ってるキャラじゃないし。

恋愛度は4段階あって、2までなら全員好きに上げられるが、誰か一人でも3にしたら他のキャラとは恋愛度が上げられなくなる。
恋愛度3からが本番。4になったらもうイチャイチャモードに入れって事かなー。
てことは、従来のように全員に股がけしてセーブして、一気に全員分のEDみるとかは出来なくなってるのか。キャラが少ないから別にアリっちゃーアリなのかな。
つーわけで、一人だけ親密度4桁男、ニクスとの恋愛度を3にあげる。
3に上がったらいろいろとイベントが発生してこちらとしてはニヤニヤが止まりませんよ。膝枕イベントとか思わずガッツポーズ取りそうになったけど、旦那がいたのでギリギリのところで止めておいた。
てかビンゴに「持病」ってあったからワクワクしてたんだけど、眼鏡属性に加え、病気属性追加。
キッッタワアァァァァァーー\(゚∀゚)/ーーー!!!!!
あまりオープンにしてないけれど、私は病気属性にめちゃくちゃ弱いのですよ。
「男性向け」の場合は単に「病弱」になるんだろうけど、「女性向け」の場合は、「なんかよくわからないけど不治の病に冒されていて、普段は平気なんだけどたまに発作が起きて大変なことになり、周囲の人間には隠してるけど何かのきっかけてバレてしまい、2人だけの秘密になる」ですよ。長い!!
ご都合にもれず、大体この通りのキャラでした。もうこんなのうっほーい!!とか、わっほーい!!とか言うしかない。
流石に恋愛対象固定の恋愛度3のなだけあって、破壊力抜群のイベントだった。聞いててガチで歯が浮いてきましたよ。

横でダンボール戦機やりつつチラ見したり声だけ聞いてた旦那が、「恥ずかしくて耐えられない」と言ってきた。大丈夫。私も耐えられない。
イベント終了後も、時折思い出してはニヤニヤしてました。旦那に気持ち悪がられました。うひひひ。