旦那がPSO2を始めました。

PSO2のαテストに当選したので、昨日コントローラー買ってきて始めてた。
αなんで、今日と明日しか出来ないらしいけど、キャラクリだけでも楽しめそうだ。
でもってキャラクリはじめてみたけど、これは凄いな!!なんかもうあらゆることが出来るぞ。
まだαなんでパーツ少ないけど、それでも結構いろいろできるしな。
まずは男からやってたんだけど、随分と可愛い顔が作れるっぽい。今までショタ系作れなかったからその反動なんだろうか。
ていうか、可愛すぎてショタ通り越して男の娘作れるんじゃね?服とかもフォマ服にすればそれっぽく見えるのではなかろうか。
旦那に言ってみたら、「それは製品版で」と言われた。クソ野郎ですな。

とりあえず旦那のキャラが出来たので、セーブしておいて女キャラのクリエイトを楽しんでみる。
おっぱい揺れすぎ。あと髪の毛もファッサ〜ってなるのですごいかも。
噂に名高いおっぱいクリエイトは、ホントもうかなり凄いな…。自分の理想の乳が作れますよ。
「大きさはともかく、角度とか形とかどう違うかわからん」という旦那に対し、「ロケットおっぱいとかあるだろ?」と説明するも、旦那に「ロケット型」の意味が通じなくて困る。
男だったら普通知ってるだろ!お前どんだけ巨乳に興味ないんだよ!!
しばらく、夫婦間で乳の大きさとか形とかで白熱した会話が繰り広げられた。どんな状況だ!!

まぁとりあえず、旦那のキャラ(男)でゲーム開始。ロビーだけど普通にピョンピョン飛べるのが凄いなぁ。
階段の横からジャンプで飛び込んだり、2階まで上がってそこから飛び降りたりしてた。そういうこともできるなんてすごいな。
友達から聞いてたし旦那も言ってたけど、横から見てる限り操作法がどうなってんのかさっぱりわからん。ウィンドゥの説明もなんかよくわからんし。

後になって、友達も来たので2人で一緒にPT組んで遊んでた。のを私は横で見てた。
ラッピーの胴が長くて可愛い。
戦闘はなかなか面白そうだ。いやー、しかしホントにこれPSOなんだなぁとしみじみ思う。
SEとかも同じの使ってたりするけど、ラッピーとか倒した後しばらく待ってると逃げ出すので、それに攻撃を加えるとアイテム落としたりとか。細かい部分に気を使ってる感じだね。

しかし、さっきも書いたが、αだからか?操作系がわかりにくいのと、旦那のPCが悪いのか知らんがやたらと読み込みが長いので、ちょっとストレスたまってるようだ。
まぁ今回はちょっと触るだけなんだからいいんじゃねぇの?ずっとこのままな訳じゃないんだしさー。

明日は旦那がお出かけで居ないし、ちょっと遊ばせてもらおうかな。キャラクリだけで一日遊べそうだ。