黄河大恐竜展

名古屋市科学館で行われているイベント。友達が恐竜好きなので見に行くことになった。
科学館と言えば、子供の頃から慣れ親しんでいる場所だが、改装したみたいで随分綺麗になってたな。

詳しいことを知ってて見に来てるわけではないので、あんまりよくわからんのだが、ディスカバリーチャンネルとかで恐竜特集とか見てるから結構好き。
恐竜自体がかっこいいとかとそういうのよりは、物凄い年月を重ねていまだ存在する化石って凄いなーとか、こんなでかい生き物が普通にのしのし歩いてる時代があったんだなーとか、歴史を感じるのがすきですよ。
あとみんなモンハンプレイヤーなんで、そっち方面に意識が行ったりするな。こんだけ骨でかかったらそりゃ武器になるだろ。とか。
このサイズの生物を倒すハンターさんパネェ。

恐竜展を見終わった後も、適当に科学館を見て周る。子供の数がやたら多くて、走り回ってるわ適当に動くものがあればガシャガシャやってるわで本来の使い方になってないけど、隙を見てうちらもなんかやったりして楽しむ。
友達の一人が、仕事で使ってる部品があったとか、仕事で使ってる道具があるだとか、仕事にまつわるものが沢山出てきたようだ。
なんかいろいろ説明したりして、こっちは楽しいなーと思うのだが、当人は遊びに来てるのに仕事のことばっか思い出すよーと言っていたな。