ネオアンジェリーク

3周目。オーブハンターもいいけど、隠しキャラに手を出してみる。
ベルナール狙いで行ってるが、なかなかイベントが先に進まないのでルネのほうを狙っている。
とりあえず全員分の好感度を上げておいて、適当なところでデータを残してどのルートにも進みやすいようにしてみるか。
レインとヒュウガを股がけしてってなんか悪い気がするが、今まで見たこと無かったイベントがいろいろ見れていいかも。
レインの秘密とかヒュウガの過去とかいろいろわかったし、ルネの方もネタバレしだしたし、なかなかいい感じかな。

ようやくベルナールのイベントが進む。ちょこちょこ気になる発言があったので、アンジェリークと何か関係のある人物なのかなーと思ったら、昔お世話になってた親戚のお兄ちゃんというオチだった。
子供の頃は「小さなアンジェ」と呼ばれていたと言うことで、今でもたまに小さなアンジェ呼ばわりされるのだが、「女王」とか「小さなアンジェ」とか言われているとどうしても「女王陛下のプティアンジェ*1」を思い出してしまうな。
ベルナール兄さんのイベントを進めて行ったら、占いの館で他キャラとの運命が近づくことはないと言われた。これでもうベルナールルート確定ってことかな?あとはラスボス戦に挑むだけっと。

*1:私が子供の頃やっていた(再放送?)子供向けの探偵アニメ。子供向けの簡単な暗号すら解けないボンクラスコットランドヤードに代わり、美少女アンジェが謎を解きをする。