ネオアンジェリーク

朝っぱらからベルナールのEDを見る…いい身分だなぁ〜。
お嫁さんEDというのは、唯一の30代なベルナールだからなんか説得力あっていいな。
子供の頃一緒に暮らしてた親戚のお兄さんと10年ぶりの再開とか、シチュエーションが美味しいのでベルナールはなかなか良かったなぁ〜。
しかし隠しキャラはムービー無いのか。残念。

ベルナールルート行く前に、全員と仲良くしておいたデータを使って、残りの全員を落とす。
まずはもう一人の隠しキャラ、ルネ。
あーもー!ビックリしたー!なんかフラグ立て忘れたかと思ったよー!!女王にならないとルネED向けられないとか、今までアンジェリークプレイヤーの裏を書く攻略法だなぁ。
そうか、でも女王不在の時代を守るのが教団だから、女王が現れないとルネは自由になれないってことなのね。納得のオチではある。
誰とも恋に落ちないで女王にもならないと、普通の生活に戻るEDになるけど、初代アンジェリークのときはちゃんと一枚絵まで用意してあったのに、今回はテキストだけなんて随分手抜きだなぁ〜。まぁぶっちゃけBADEDみたいなもんだから、いちいち一枚絵なんか用意してらんねーよ!ってことなのかな。

お次はヒュウガで進めてみる。
おおぅ…結構いいぞ…。伏せ目がちでボソボソと恥ずかしい台詞を言われるってのはなかなかいいもんだ…これがクーデレってヤツなのか…?
ヒュウガの場合は、恋愛成就する→過去を悔やんで身を引く。という流れだから、恋愛段階3での時点で物凄いラブラブなのが良かった。
リースでゴタゴタしてるときに、ヒュウガが短剣を抜くシーンは不覚にも熱いと思ってしまった。ヒュウガはシナリオがいいねぇ〜。

ラストはレイン。メインヒロイン?なだけあって、ラスト周辺が完全にオリジナル展開でビックリしたよ。ニクスの伏線全部投げっぱなしかい!!(笑)
ラストがオリジナル展開なんで、どのタイミングでラスボス戦にいくかわからなかったんで、最終セーブ地点が随分中途半端になってしまった…。オートセーブが入って「アレ?」ってなったし。
レインのレベルも半端だったんで、ラスボス戦がなかなか大変だった。オーブの引きも悪かったし。

てな感じで全員分のEDはとりあえず見られました〜。あとは2周目以降で見られる、取説にも書いてあった護り石コンプでの別EDかな。
1からやるのめんどくさいから、残ってる最終セーブ地点のデータでレベル上げして取ってこうかな。
2周目以降限定なんで、1周目にやったニクスだけは1からやり直さないといかんなー。でもニクスなら苦にならんし、スチルコンプもしたいからまぁいいか。

全員分のEDみたけど、やっぱりニクスEDに叶うものはなかったようだ。つーかなんであの人だけあんながっついてるんだ?(笑) 嬉しいけど…。
ニクスがどストライクすぎて最高だった。後半の破壊力がでかい上にEDの威力がすさまじかった。なんかもうニクスだけ別格。
時点はベルナール。シチュエーションが美味しすぎる。女性向けは属性よりもシチュエーションのが大事!!
ヒュウガはシナリオがよかったね。ベタだけどああいう熱いのは好き。こっちもシチュエーション萌えタイプだし。
ジェイドは気さくなお兄ちゃんタイプは好きなんだけど、いい人すぎて後半の爆発力にかけたのが残念。
ルネ。高圧的なガキだなーと思いつつも、たまに可愛いところがあるから結構好き。
レインは普通。いまいちキャラがつかめんかった。

さーてお次は金コル行くかー?