輪るピングドラム

ファビュラスマックスはどうして歌が下手なのに娘役トップなんだろうと思った。(中の人の技量は仕方ない!!)

りんごちゃんを「脳みそド腐れゲロ豚ビッチ娘」呼ばわりし、運命日記を「腐った妄想の垂れ流し」と呼ぶわりには、タブキとりんごちゃんと「ファイト一発」させろとか、女王様の意図がまったくわからんな…。
てか日記を奪えばそれでいいんじゃなくて、プロジェクトMを成功させた上での日記が必要なのか??よーわからん。
それにしても兄貴の「アダルトさせればいいんだろ?」発言は、(乗っ取られ中とはいえ)妹の前でなんか言葉を選んでる感じがしてよかった。しかし言葉のチョイスがおっさんだなぁ…(笑)

誰もツッコまないけど、りんごちゃんとタブキのメール着信音が同じなのが地味に怖いと思うのは私だけ?

床下に女が潜んでるだけでも怖いのに、深夜に床の一角が開いて、床下の抜け道から女が這い出してきてそのまま寝室に…って普通に考えたらメチャクチャ怖いシーンなのに、なんかコメディっぽく感じてしまうのは凄いな。
なんだろうこのアニメ、ジャンルはサイコホラーコメディ??
幾原監督ってウテナ時代からこうだよね。インモラルなことを当たり前にやるもんだから、見てるほうはだんだん麻痺してきてなんとも思わなくなってくる。
そういや、劇場版ウテナのパンフレットにも「止まれ?いいや、進め!」ってあったな…。