ネオアンジェリーク

こんなこともあろうかと残しておいた、それぞれのEDを見た時の最終セーブデータをロードして、ひたすらレベル上げ&護り石探し。
護り石探ししてると勝手にレベルも親密度も上がってくれるから3度美味しいやね。
ようやく集まったので隠しダンジョン的な場所へ。ここの敵は流石に強いが、現状でラスボスも倒せるレベルなので問題なし。
ダンジョンの奥に居る隠しボスも超強いが何とかなった。ていうか、ボス戦は「天空の呼び声」で強引に倒してしまえばいいから楽な気がしてきた。どんな時もゴリ押しで進みます。

でもってようやく護り石コンプEDをようやく見れました。ヒュウガ、ジェイド、レインの分は見た。
いやー従来ならBADED扱いの女王エンドを隠しEDでハッピーエンドにしてくるとはやるなぁー。
てか、それぞれのキャラにわざわざ得意サクリアが設定されてたから(レインはわからんけど)、てっきり守護聖エンドだと思ってたんだけど、そうでもなかったな。
まぁそうだとすると守護聖にしては数が足りないからダメなんだろうけど。(あれ?でも追加キャラ版のほうのを足せばいけるんじゃないか?)

あーもー!それにしてもレインで護り石そろえるの大変だったー!!!普通にED見るときもレインだけやったら苦戦したしなぁ。
他と比べてレインって防御力低いのか…なんかやたら被ダメが大きいんだよなぁ。大してジェイドの安定感よ…。さすがに頑丈だな。
そしてジェイドでやるときに適当にうろうろしてたらまだ取ってなかったスチルゲット。ジェイドのスチルコンプだよ。
これで残ったのはレインとニクスのスチル各一枚ずつだな。1からやるのめんどくさい…。

1周目だから最終セーブデータを使って護り石探しが出来ないニクスは、ルネ、ヒュウガ、レインのEDを見たときに使った途中までやってあるデータを使ってまたやってます。とにかくレベル上げしないといけないからちょっと大変。