輪るピングドラム・9話

サンちゃんの背中に最初から3.と書かれていたわけだが、これはどういうことだろう。
配達された段階では、背中に何もかかれてない2匹と、背中に3.と書かれた1匹の3匹だったんだろうか。
確かに、1号と2号は数字を背中に書くシーンがあるが、サンちゃんだけ書いたシーンが無いんだよな。
そういや前に見たまとめスレで、1話の生存戦略で女王様に頭踏まれるシーンで、サンちゃんの背中に3の文字が確認できる、と書いてあったのを見たことがある。他2匹は背中が見えないので判別できないが。

3.と言うことは、最初から1.2.と書かれたペンギンが別に居て、その中の3番目がサンちゃんなんだろうか。
そしてサンちゃんだけが他2匹から引き離されて、背中に何もかかれてない2匹(現、1号2号)のところに入れられたんだろうか。
サンちゃんだけ貰われっ子?…と、言うことは…。