アリアンロッド

長らく続いてきたアリアンロッドです。最終回は次回らしいけど、ストーリー的にはかなりクライマックスで盛り上がってまいりました。
GMいわく、テッカマンブレードで言うところのエビル戦みたいな感じだそうな。ああそうね。ケンゴ兄さんとの戦いは消化試合だったよね。
Gガンダムで言えばマスターアジア戦ってところか。師匠倒したところで最終回やったんやー!みたいな。

あちこち巡って協力してくれる人を集めたり、お世話になった人のもとに行ったりしてた。
懐かしい人や、なんでお前だよ!って感じの人が再登場したりして面白かった。

特別ルールで、かっこいい台詞を言うと貰えるトランプを集めるとフェイトが増えるボーナスがあったんだが、それでもかなりキツイな戦いを強いられて大変だったな。みんなぼろぼろなのにまだクライマックスフェイズでもないと言う衝撃。どうすんのよこれー!?

クライマックスフェイズでは、今まで仲間だったキャラ(前回のセッションで敵対した)と戦う事になって盛り上がりました。
別行動してるキャラクターの動向も気になったりしたしね。
別行動してるキャラはキャラ2人分操作してたんだけど、クライマックスだってぇのに旦那がキャラを出し惜しみしててなかなか出てこなかったりして、最後の最後に出てきただけでなんにもしてねーじゃねーか!って感じになってた。
ゲーム的なことよりも、シナリオ的なことを考えて、さっさと出てきてくれた方がキャラ的に盛り上がれたのになぁ。まぁ影薄いキャラだからよかったのか…。

気がつくと11時くらいと、随分遅い時間になってました。総タイム9時間の超大作でしたよ!!みんなお疲れ様!!
7時くらいになってたなぁ〜ってのはチラっと時計見たときにわかってたんだけど、結構時間たったし、9時か10時くらい行っちゃったかなぁ〜っと思ってたらまさか11時とは、キングクリムゾンすぎるよ!!
次回の最終回が楽しみだなー。次回予告でなかなか燃え展開っぽかったし〜。