旦那のエルシャダイ

思い出したように再開。アザゼル面のボス前で終わってたんだったな。
ここのボスは3体合体そて可変するので結構好きなんだが、形態ごとに弱点が変わるのがわからんと旦那がキレていた。
この形態のときはこれに弱くて、こっちの形態のときは…などと教えたが、なぜその形態だとその攻撃に弱いのかがわからん!とのことだった。
そんなん言われてもなぁ。一番最初にあらかじめ全部の形態と弱点を教えてあるんだから、それを覚えてその後もやってけばいいだけの話じゃん。私はそれで納得したのに、なんで整合性とか必要なの?

なんとか倒しまして、アルマロス面。
アルマロス戦へ行く前の、コンサートホールへの通路が、なんかまどマギのオクタヴィア戦の前のコンサートホールへの通路っぽくて…なんかいろいろ重ねちゃうなぁ…。アルマロスも人魚姫だしなぁ…。
しかし、アルマロスだけやたらとルシフェルがフレンドリーなのはなんでだろう。「どうした?アルマロス、停電か?」「…なんだ演出かー」…とか普通にショー楽しんでるじゃねーか。仕事しろ大天使!!!

さて、アルマロス面も無事に終わり真冥界です。あー、ここは苦労したんだよねー。旦那もかなり苦戦しているようです。
たしかここだったっけ…ルシフェル半裸バグがあるのって…どこだったかな…。
半透明の階段と、ルシフェルの体がちょうど重なるようにあわせると、ルシフェルの半透明のジャケットと階段の半透明が合わさり透明になってしまうそうだ。(ラクガキ王国2でも半透明と半透明をあわせると透明になってたしな)

しかし、人がやってる3Dのゲームを見てると辛いな。プレイしてもいないのになんだか目が疲れてきて具合が悪くなってしまう。