ガーディアンヒーローズ

旦那が好きすぎるゲームが、360で遊べると言うことでDLしてた。随分前からガーヒーガーヒーうるさかったからねぇ〜。
その前にアバターアイテムを買わないけど見るだけみて、あまりのガッカリっぷりに笑う。出来がいいのにガッカリ感が凄い(笑)

とりあえず、私も一緒に遊ぶことに。横スクロールアクションか…ベルトコンベアアクションっぽいけど微妙に違うような。奥行きがライン制だし。
操作が格ゲーっぽい感じなので、なんとなくでさくさくプレイできるのがいいかもしれん。
途中で選択肢があって、それによってストーリーが変わるようだ。ステージ数が飛び飛びなんで、昔懐かしゲームブックみたいな感じなのかねー。

とりあえず、イージーモードでEDまで行った。ライトEDだったらしい。メガテニスト的にはNEUTRALエンドっぽく見えるけど(笑)
メガテン風に今回の内容を語ると、王族との争いかと思いきや天使の悪魔の戦いに巻き込まれて、魔界まで行って悪魔ボコってたらルシファー様に気に入られたので、天界行ってサタンと戦ってきた。サタン第2形態を無事倒して、さらに後ろで糸を引いていた唯一神をみんなでフルボッコにしてハッピーエンド!って感じかな…。

なかなか面白かった。選択肢とか結構あったから、何回かやっていろんなルートを楽しめそう。
旦那は「昔ずっと対戦ばっかしてたんでストーリーとか覚えてない」って言うんで、ストーリーが気になる派の私がやってみようかなぁ。

アンデッドヒーローとか、今じゃ考えられないキャラだよなぁ。強くて頼りになる味方NPCなんて、今のセンスだったら絶対イケメンキャラにされてるよ。
それが骸骨の騎士だからね。アバターアイテムで見たとき、普通に有名な敵キャラとかボスキャラだと思ってましたよ。昔のゲームってやっぱハイセンスで面白いわ。