Castle Crashers

友達がEIDENでゲイツポイントを買って、有料のダウンロードコンテンツを買ったりしてた。
ネクロマンサーとか王様とかいろいろ使えるらしい。武器も増えたりするので楽しみが増えたっぽい。

前に一度クリアした3人と、初めて遊ぶ1人の4人で。
旦那と私は、前回のプレイで解禁したキャラクターがいたのでそれを使ってみる。
旦那がスケルトン、私は実業家になった。実業家…?どうみてもウォーズマンなんだけどこいつ…。
全身を鉄の鎧で包み、電動丸ノコギリの刃を投げつける実業家。アメリカ人の考えることはわからないよ!!
しかしこの実業家強い強い。魔法特化にしたからだと思うが、ノコギリの刃がどんどん増えて攻撃範囲大きいし、多段ヒットするからボス戦で連打すればガリガリガリガリって凄い勢いで敵の体力ゲージが削れて行くし、刃が残っている時間も長いので、ノコギリを置いて逃げる、というやり方も出来る。まさに最強兵器!産業革命万歳!!!

旦那のスケルトンはなんだかよくわからないオーラっぽいのが出る魔法。あんまり強くないっぽい。
それよりも、友達の使っているネクロマンサーの魔法(RT+B)でスケルトンが走っていくので、たまにどっちが旦那のスケルトンかわからなくなる。
しかもこの魔法スケルトン、敵なり地形なりにぶつかると割れて飛び散ってしまうので、なんだか自分が壊されてるようで変な気持ちになる!と旦那スケルトン。チームの仲間の精神にダメージを与える魔法ってなんだよ(笑)

ケルトン・実業家・オレンジナイト・ネクロマンサーの4人パーティ。どう見ても悪人にしか見えないのが凄い。
場合によってはどっちが敵でどっちが味方かわからなくて悩む。
特にネクロマンサー戦では、もともと死体が転がってて自キャラの判別がつきにくいステージなのに味方とボスの見分けもつき難いと言う大変な戦いでした。

いろいろあったが、流石に戦い方とか攻略法がわかってきているし、前回より人数も多いので、一度もゲームオーバーになることなくクリア。
ラスボス戦で、ラスボスがもうすぐ倒れそうだと言うところで、さりげなくHP確認。自分のHPがほぼ満タンに近く、それ以外のみんなはギリギリだったのをチェックしてラスボス撃破。
お楽しみの姫様争奪戦では、苦戦したものの全滅させて姫様ゲット(?)
今回は氷の城の姫様と、ラストの姫様の2人のキスをいただきましたー。前回一度も勝てなかったから大進歩。てか産業革命万歳!!
前回勝ちまくってた友達は、今回で「ケイ、アイ、エスエス」の実績解除していたな。うぬぅ。悔しい。