黄金夢想曲X

友達が買ってきてたゲーム。うみねこのなく頃にの格ゲーらしい。よくわからんけど、友達が大興奮してたな。
まぁとりあえずプレイしてるのをのんびり見てたりとか。
ちょこちょこ友達が説明を入れてくれるんだが、そのどれもが不穏な空気をかもし出してるのはどういうことなの…。
ゲージ一本消費して、通常時と別空間みたいなのを切り替えられて、別空間状態だとゲージ技無制限になるようだ。
敵にそれをやられるとこっちが不利なんで(例・真空波動拳的な技を連発される)、「反論」することによって元に戻したり出来るようだ。
なんつうか、逆転裁判の異議アリラッシュみたいなかんじで面白いんだが、ゲージの数で最初からどちらが勝つかわかるのでちょっと使いにくいかも。まぁこっちのが多ければ、相手のゲージを削り意味でも使ったほうがいいのかもしれんが。
友達の使ってたキャラは、なんか動きにくそうだなぁという感じのドレスだった。あんまり動くタイプのキャラじゃないから、飛び道具とか撃ってく感じなのか?
別の男キャラはスーツだったんで割りと動きやすそうだった。てかバシバシコンボ決めてたし。
ギルティギアとかみたいなタイプの格ゲーに見慣れてるから、コンボゲーじゃない格ゲーてなんか見慣れないな。

友達がラスボス戦に凄く苦労してた。
レーザー系飛び道具連発は酷い。頑張ってクリアしたけどEDなくてガッカリ。特定のキャラの組み合わせとかなのかな。