いきものづくり クリエイトーイ

こないだジャンプショップに行った時、いるまるだしっのいるまろくんでも作ろうかなぁ〜と思い立った。
その話を旦那にしたら、「リリエンタールとか作ればいいんじゃない?」と言われたので、そっちも作ることにした。

てな訳でいるまろくん。うちにあるいぬまろくんポーチを見ながら作ったけどかなり似たと思うお気に入り。
つーかいるまるくんじゃないのかよ!って感じだが、普通のキャラだったらデフォルメしてどうにか作れるけど、元からデフォルメされてるキャラだとそうもいかんから、逆に作りにくいんだよね。
あと、いぬまるくんだとまるだし部分も作らないといけないからキツイ(笑)

賢い犬リリエンタールクリエイトーイ

ヤッター!リリエンタールの力で、リリエンタールが単行本から抜け出てくれたよー!!!
…みたいな事もできます。クリエイトーイってラクガキが動き出すみたいなゲームだからら、まさにリリエンタール的だ。


ついでにコンフォニーも作ってみた。(※カナリーナ様の使い魔。単行本にのみ名前が載っている)
結構似てると思うのでリリと共にお気に入り。