俺の屍を越えてゆけ

旦那がなんかやっておる。俺屍ツイッターとの連動企画でレア武器とかレア神様とか貰えるそうだ。そのせいで旦那がまさかのツイッターデビュー。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111108_489318.html
うーん…正直こういう企画はどうかと思うけどなぁ〜。課金で神様買えますってよりはいいのか…。でもそれなら速攻で買ってしまいそうな勢いではあるが。
んで、貰える紅梅白梅童子 って神様は2人セットなんだよな。双子が生まれやすくなるとか。
じゃあこれはおぼろ姉弟とか五郎さん達みたいな、設定上双子というキャラで別々に2人いるというよりは、2人セットで男女共通の阿狛・吽狛ポジションなんだろうか。
それだとなかなかいいんじゃないの。生まれてくる子が偏ったりしてちょうどいい性別の神様がいないよ〜って時に、どっちでも使える神様がいるとありがたい。奉納点も3万くらいだから大江山後くらいかな。

でも男女共有の神様だとすると

これのどっちかが男と言う事に…
ご…ゴクリ…。