nintendogs+cats

しろくまとお散歩。なんかだんだん散歩の難易度が上がってきた。
最初の頃は特に何もなかったんだけど、最近ではわんこが食べてはいけないものが入ったゴミ袋や、わんこが泥だらけになってしまう水溜りなんかが出るようになった。
水溜りに興味を持ってしまったら、リードを引っ張ってダメだと教えて、わんこが理解したようならご褒美のおやつをあげてしつけなければ行かないのだかなかなかうまくいかない。
水溜りでゴロゴロ転がって、あっという間に真っ黒になってしまうよ。しろくまなのに。もうお前くろくまじゃねーか!と。
大惨事。
お風呂に連れてきまーす。
しろくま復活。
しかし、お散歩ごとに真っ黒になるから大変だなぁ〜。早いとこ覚えてもらわないと。

買い物行くときに3DS持って行ったら、誰かとすれ違ったようだ。そういや通り道に小学生が居たような?あの少年か?わんこ3匹も飼ってる〜いいな〜。
誰かとすれ違うとそのわんこと公園で遊べるようになったり、散歩中にNPCとして登場したりする。アイテムとかくれるのでありがたい。
これですれ違いが2人目だから、運がよければたくさんアイテムもらえるかも〜。

大会で地味にお金を稼いでいる。まだ一番下のランクしかクリアできない。そしてディスクドッグに居たっては一番下すらクリアできない。
ドッグコンテストとかも頑張りたいところだが…なかなか言うこと聞いてくれないんだよなー。微妙なイントネーションの違いでもうまく伝わらないから、大会でも緊張せず、平常心で挑まなければいけないな、私のほうが。
しかし、芸の練習をしようとなんどもやっていると、頭使いすぎて眠たくなるのかあくびをし始めるのが超可愛い。それでも頑張って芸をする姿がいじらしくて超可愛い。