俺の屍を越えてゆけ

剣士くんがようやく奥義を覚えましたよ。真空源太斬!!おおーお父さんの必殺剣じゃないか。つーか源太さんて今のうちらくらいの強さだったんだな。それでも2人で朱点倒しに行くのはムリがあったと思う。

うち今の一族はなんでか知らんけど以上に術が弱くて困っている。朱点を倒した旧パーティと比べると平均的に低い上に、一つだけ極端に低いやつがあったりする。今の段階で2桁って何よふざけてるの?
火が異常に弱い子と、水が異常に弱い子が居るので、怖くて紅蓮の祠にも忘我流水道にもいけません。おかげで親王鎮魂墓ばかり行く羽目に。
でもその親王鎮魂墓にて大筒士の指南書ゲット。ラッキー。

術弱いパーティだけどなんとかやっていけてます。一度術使ってくる敵相手に死にかけたけど。
つーかあの時はマジで全滅すると思って、あーしまったープリクラ撮ってねぇわー!せめて戦闘中の画面をSSで…!!と写真撮ったりしてた。
でもなんとかギリギリ逃げて生き残れたので良かった。初めてだよ!退却なんてしたの!!
そんな術弱いパーティが帰ってきたら、術も強い攻撃も強いの最強薙刀士ちゃんがお亡くなりに。あぁ…一気に一族が頼りなくなってきたなぁ…。

一人減ったことだし、ちょっと早い気がするけど剣士くん交神。奥義伝承もあるしね。
ようやく女の子が生まれました。なんとか現当主が持ち堪えてくれた…。すぐに新しく来た子を当主任命。

交神の間、装飾品装備で新しい術を覚えさせようとして、朱の首輪ってどうなんだろうなーと試してみたら忠心50も下がってビビる。翌月はギフトアイテムでご機嫌とった上で戦闘中の進言も全部聞きまくりのイエスマンに徹した。
5月だったので五月川山女を解放してきました。ご祝儀うまー。
6月が白骨城。調子に乗って恨み足と戦いに行ってみたら超強くて困った。なんとか倒せたけど。
炎に超弱い剣士くんを留守番させて、紅蓮の祠へ行く。ちょっと奥まで行ってみたら鳴神小太郎のとこまで来たんで引き返した!!
夏の選抜試合に試しに出てみた。余裕で優勝。意外と楽な。

今のメンバー生まれた時期が近いから、交神タイミングも同じくらいになるなぁ。
槍使いが交神。水に超弱い子だったので鳴門屋渦女とにした。

この前全滅しかけた鳥居千万宮へリベンジ。今回はなんとか耐えられるようになった。ちょっと奥まで行ってみて、梵ピンゲット、やったね!!
帰ってきたら剣士くんが死んでしまった…新しい子の訓練したかったのに…。
形見分けで、彼の剣が娘で当主の剣士ちゃんの物になりました。
剣に技の風up効果がついた。…ちょ、ちょっと待って…!!剣士の娘ちゃんは技の風がめちゃくちゃ強い子なんだけど…。

さーて、次はそろそろ薙刀士の交神時期か…。もうちょっと待つか?でも奥義伝承があるしなぁ。健康度が減ってからじゃ間に合わないし…困ったなぁ。