ポップンミュージックポータブル2

和風ステージにて、大見解をクリアしないと先へ進めないのだが、クリア出来なくて心が折れそうになる。
クソッ…クソッ…ポップンコントローラーなら…ポップンコントローラーならこんなもん余裕でクリアしてやるのに…!!!
なんかアケ版のポップン6当時、全然クリアできなくて、1つを捨てて4つ取るというだましだまし戦法を使っていたことを思い出して懐かしくなった。(今なら全部取れるけどな!!)
…しかし、十字キーとボタンじゃ無理くさい…そもそもコントローラーなしでそこまで本気になってやりこむつもりもないし…。
なんとかならんかなーといろいろボタン押してみたら、曲の難易度変更が出来るようになってたらしい。ノーマルにしてやったらNO BADでクリアー。
それでも昔の私ならHでクリアできるまで頑張り続けたんだろうなー。あの頃と比べると情熱も腕前もなくなってしまいました。

結構進みました。でもまだ曲は20曲近く未解禁なんだよな。
Vだのブラジャスだの、2DXの曲が使えると凄く嬉しい。ポップンなのになー。2DXをやろうと思わないけど、2DXの曲はやりたいんだ。
結構他の音ゲーからの移植曲があるようだな。DDRとかからも。
この流れなら20,NoVとかマイティ・ガイとかもちゃんとあるのか…?